見出し画像

働き勉強する母の作戦

1週間後に迫った大学院の新学期に備えて、怠け者の私は知恵を絞ってうまく時間を管理する術を考えています。
それに加えて、大学が始まると太ってしまう傾向にあるので、野菜をしっかり食べて、現体重を維持する(痩せればなおよし)にはどうしたらいいかと考えました。

食事について

作戦1:食事宅配サービス

野菜を取りたい、料理の負担を少なくしたい、そんなことから考えたのが、食事宅配サービス。
同僚に話してみたら、病院勤めだと20%割引になるというところがあると聞き、早速オーダーしてみました。

5日間の昼ごはんと夜ご飯2人分のメニューをDineamicというところに頼みました。

*野菜のラザニア
*ラザニア(2つ)
*モロッコ風ミートボール
*ラムのスブラキと野菜
*マッシュルームと鶏肉のリゾット
*バターチキン
*地中海風牛肉料理
*マッシュルームのクリームラグ

以上9品を配達料込みで約100ドル(約8300円)。

水曜日からは最低限の料理しかしなくて大丈夫!の予定です。

ただ、息子はシンプルな料理が好きなので、息子用のご飯は週末に冷凍で用意したりしました。
野菜を切っておいたり。

作戦2:2週間に1度、夫婦で早朝のマーケットで買い出しする

やはり生鮮食品や野菜はマーケットのものがいいと妥協できなかったので、2週間に1度、土曜日の早朝に夫婦で気合を入れて買い物に行く!ということで合意しました。

お互いフルタイムで働いているので、土曜日はゆっくりしたいのですが、買い出しを済ませるのと済ませないでは雲泥の差。
ということで、これはもう決め事としてしまうことにしました。

まずはこんな感じで様子を見てみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?