記事一覧
新商品のご案内
ショックアブソーバー本来の性能を引き出すし、乗り心地とコーナリング性能を高めてくれるパーツです。
注意点:インジェクションモデルに関しましては装着の際、ラジエターリザーブタンクの移動とキャニスタータンク固定ブラケットの3本足の内;前側1か所カット、もしくは曲げる等の逃げ加工が必要になります。
従来製品と比べ装着し易いデザインとなりました(^^)
コーナーウェイト計測させて頂いた方全ての方にオリジナル激走Tシャツをプレゼントしてみるキャンペーン(^^)
Tシャツプレゼントになんかに釣られない方でも(^^)
コーナーウェイト点検・調整のサービスを提供しているショップ様は
少ないと感じておりますので、
普段から当社をご利用して下さっている方はもちろん、
以前より当社に興味を持って下さっているユーザー様は
是非コーナーウェイトの計測を当社で行って頂けますと嬉しいです。
コーナーウェイトとは4輪それぞれに掛かる荷重です。
仮にこの荷重のバランスが悪い
販売商品:99X ボディー本体のみ!
自分好みのコンプリートカー製作のベースとしていかがでしょうか(^^)
90年式99Xの1000㏄用ボディーになりますが1300㏄搭載の公認仕様にするのも良いと思います。
当社に完成まで任せていただけるのであれば、仕様の選択肢は多いと感じております。
エンジンでしたら1000、1300㏄問わずフルチューンまで、ヘッドは7ポート、8ポート、ツイカンム、スパーチャージャー&ターボも対応します。燃料制御
2月より値上げとなります。
1.3iのチューニングエンジンの性能を引き出すには必要不可欠と言っても過言ではないこちらのKITですが、これまで多くの方に使って頂きご好評いただいておりますが、誠に残念ながら2月より値上げする事になってしまいました。
現在の金額¥145000(税抜き)から¥165000(税抜き)となります。
現時点では数量限定は無く1月31日までのご注文まで¥145000(税抜き)での販売させて頂きます。
ご興味
中身が凄い1.3iをご紹介
中身・・・当社でいうところは機関系になります。
スペックをざっとご紹介。
73.5㎜ハートディッシュピストン
SVオリジナルデザイン純正軽量コンロッド
クランクシャフトはダイナミックバランスのみ
SW5カムシャフト
ヘッドはロングマン改SV仕様
1.5ハイリフトローラーロッカー
45Φスロットル+HIB+SUマニホールド
スペアーズ5速MT
1.3iではハイスペック仕様ですが
ロングドライブはも
10Φオリジナルステッカー
日本の物、もしくは日本人の手の入った物なら何にでも貼れる!
ステッカー(^^)
個人的には日本でカスタム及びチューニングしたクルマの
目立たない場所にさり気なく貼ってあると
カッコいいかな?(笑)と思います(^^)
キーホルダーに私のミニの年式が❤️
一目でクラシックミニと分かるシルエットの中に西暦を入れたデザイン。
1959年から2000年までご用意。
プレートは日本発を意識した竹材を選択し、レーザー彫刻で仕上げました。
41年間販売が続いたミニの中であなたが出会った運命のミニと同じ年式が入ったキーホルダーはいかがでしょうか?^ ^
インタビュー動画を作って頂きました。
お客様のご厚意で私のインタビュー動画を作成してくださいました。
開業以来とにかくお客様に恵まれました。
お客様がここまで育ててくれたからこそ
出来た動画だと思います。
私自身この動画を観て想った事は
ここまで応援し続けてくれた方々にあらためて感謝しなければと
反省してしまいました。
ビルシュタインショート
クラシックミニ専用ビルシュタインショート加工ショック街乗りでは硬く乗り心地が悪いという話を良く耳にするビルシュタイン。自分もそう感じます(^^)
ただ高速コーナーの性能は非常に高いと感じています。あと、12インチ以上のタイヤとの相性が良い感じがしています。
限定的な基準にはなりますが、筑波2000の最終コーナーで性能の高さを感じています。
どちらかと言えば高速コーナーに照準を合わせたビルシュタ
ビックスロットル装着する時、ここの部分注意するといいよ~(^^)的な動画です。
ビックスロットル装着して調子が悪くなった、とかそう言う噂を耳にするからビックスロットル装着をためらってしまっている方に、この動画を見て頂く事で、前向きなヒントを得て頂けたら嬉しいです。(^^)
素敵なショートムービー頂きました(^^)
当社を応援して下さる方から素敵な動画を頂きました。
先日行われたレースの模様を魅力的に編集して頂き、参加したメンバーの方々も大変喜んでいました。
レース活動は楽しい事ばかりではなく、
むしろ大変な事の方が多いですが(笑)
これを観ていると
更にガンバロウって気持ちにさせてもらえます(^^)
スタビライザー22Φヒストリック仕様
コーナリング時、OUT側リヤタイヤのトラクションを高い次元でキープする為に、MINIの場合リヤスタビライザーの装着が有効になります。
スタビライザーの効果についてロールを減らすという事が一般的な機能説明になりますが、MINIの場合はサーキットでタイムを稼ぐ為の道具であり、FF車、特ににMINIに関してはリヤの外側のタイヤを上手く使う事が非常に大切な事だと感じています。
上手く使うとはタイヤを滑