stockvintage

埼玉県三郷市に店舗を構えているローバーミニ専門店です。

stockvintage

埼玉県三郷市に店舗を構えているローバーミニ専門店です。

    最近の記事

    10Φオリジナルステッカー

    日本の物、もしくは日本人の手の入った物なら何にでも貼れる! ステッカー(^^) 個人的には日本でカスタム及びチューニングしたクルマの 目立たない場所にさり気なく貼ってあると カッコいいかな?(笑)と思います(^^)

      • キーホルダーに私のミニの年式が❤️

        一目でクラシックミニと分かるシルエットの中に西暦を入れたデザイン。 1959年から2000年までご用意。 プレートは日本発を意識した竹材を選択し、レーザー彫刻で仕上げました。 41年間販売が続いたミニの中であなたが出会った運命のミニと同じ年式が入ったキーホルダーはいかがでしょうか?^ ^

        • インタビュー動画を作って頂きました。

          お客様のご厚意で私のインタビュー動画を作成してくださいました。 開業以来とにかくお客様に恵まれました。 お客様がここまで育ててくれたからこそ 出来た動画だと思います。 私自身この動画を観て想った事は ここまで応援し続けてくれた方々にあらためて感謝しなければと 反省してしまいました。

          • ビルシュタインショート

            クラシックミニ専用ビルシュタインショート加工ショック街乗りでは硬く乗り心地が悪いという話を良く耳にするビルシュタイン。自分もそう感じます(^^) ただ高速コーナーの性能は非常に高いと感じています。あと、12インチ以上のタイヤとの相性が良い感じがしています。 限定的な基準にはなりますが、筑波2000の最終コーナーで性能の高さを感じています。 どちらかと言えば高速コーナーに照準を合わせたビルシュタインと認識しています。 私基準にはなありますが、 ここの性能を求める方にとっては

            再生

            ビックスロットル装着する時、ここの部分注意するといいよ~(^^)的な動画です。

            ビックスロットル装着して調子が悪くなった、とかそう言う噂を耳にするからビックスロットル装着をためらってしまっている方に、この動画を見て頂く事で、前向きなヒントを得て頂けたら嬉しいです。(^^)

            再生

            素敵なショートムービー頂きました(^^)

            当社を応援して下さる方から素敵な動画を頂きました。  先日行われたレースの模様を魅力的に編集して頂き、参加したメンバーの方々も大変喜んでいました。 レース活動は楽しい事ばかりではなく、 むしろ大変な事の方が多いですが(笑) これを観ていると 更にガンバロウって気持ちにさせてもらえます(^^)

            スタビライザー22Φヒストリック仕様

            コーナリング時、OUT側リヤタイヤのトラクションを高い次元でキープする為に、MINIの場合リヤスタビライザーの装着が有効になります。 スタビライザーの効果についてロールを減らすという事が一般的な機能説明になりますが、MINIの場合はサーキットでタイムを稼ぐ為の道具であり、FF車、特ににMINIに関してはリヤの外側のタイヤを上手く使う事が非常に大切な事だと感じています。 上手く使うとはタイヤを滑らせつつグリップさせる事です。グリップを上げるにはトラクションを与える事が必要に

            おすすめ部品のご紹介。

            色々なロッカーアームを使ってきましたが、こちらのタイプがもっとも性能とコストパフォーマンス高いと感じています。 通勤で毎日数十キロ乗るような使い方に、年数回サーキット走行を加えた使用環境に耐えている実績が当社では多くあります。

            オンラインショップ限定キャンペーン

            オンラインショップ期間限定キャンペーンのお知らせ。

            +4

            アキュルト加工による表面処理

            +2

            当社お勧めのパーツ。 KADカムフォロア

            再生

            ハブダイノにて最終チェック

            3日後のレースに向けて最終チェックの一コマ。 白いMINIは70号車。 前回のシェイクダウン用セッティングから、 若干マージンを削りパワー重視のセッティングへ変更。 当社オリジナルピストンと 当社デザインの純正軽量クランク&コンロッドの パフォーマンスをテストする目的としても レース参加している車両です。 このデータがストリートに活かされていきます。

            再生

            ピストン組付け直後のフリクション計測。

            当社オリジナルピストン。通称ハートピストン。組付け直後にも関わらずフリクションが非常に低い事を表す動画になります。 http://stock-v.net/engineparts-piston.html

            +3

            純正加工コンロッドの高負荷テスト開始しました。

            1287㏄オリジナルピストン仕様の1.3iレース仕様