マガジンのカバー画像

Stockr編集部

29
キャンペーンのお知らせや、毎月1回のStockr Magazineをまとめています
運営しているクリエイター

記事一覧

【みんなのテーマ、シェアします。】〜キャンペーンへのご参加ありがとうございました…

こんにちは。Stockrチームの荻沢です。 「テーマを設定してみたけど、これで良いのか…」 「…

39

ふりかえりの習慣づくりがしたい人に必要なことをギュッとまとめ|Stockrワークショッ…

良い習慣づくりって本当にむずかしいと思いませんか? 毎日の生活のなかで習慣化したい良い行…

【テーマをシェアしようキャンペーン】を始動しました!

こんにちは。Stockrチームの荻沢です。 Stockrアプリ内の機能にある「テーマ」。 皆さんがど…

16

ふりかえりをシェアする場所をつくりたい。「ふりかえり会」のトライアルアンドエラー

Stockr チームで運営しているふりかえりコミュニティを知っていますか? Facebookのグループ…

10

「書くことで見つけた"人生で本当にやりたいこと"」Stockr活用事例#8|Before After S…

ふりかえりアプリ「Stockr」をご愛用くださっているユーザーさまに、アプリの使い方や、使って…

17

「日記が続かない人にすすめたい!ふりかえりの習慣化に効果があった5つのこと」Stock…

ふりかえりアプリ「Stockr」の使い方や、ふりかえりの方法や習慣づくりについて、Stockrをご愛…

「経験や出来事を"自分軸"で捉えるふりかえり手法」Stockr活用事例#6|Before After Story

ふりかえりアプリ「Stockr」をご愛用くださっているユーザーさまに、普段のふりかえりや、アプリの使い方、効果についてインタビューさせていただくBefore After Story。 今回は、臨床心理学のタイプ論をベースに開発された性格検査"MBTI"や、経験学習を活用したふりかえりのお話を伺いました。 自己理解を深めるのに効果的な方法や、自己成長をより促進するふりかえり方を知りたい方、必見です! ご紹介良いふりかえりをするためのツールを探していたらStockrに行き着い

「ふりかえり10年選手が実践する、ストックの見返し術」Stockr活用事例#5|Before Aft…

ふりかえりアプリ「Stockr」の活用事例、第5回目はご愛用くださっているユーザーさまへのイン…

対話で、自己理解がもっと深まる体験|ふりかえりワークショップ #イベントレポ

こんにちは。Stockr開発チームの大木です。 11月12日土曜、朝10時から12時までの2時間、2ヶ月…

反省だらけの毎日に疲れたら。「自分への問い」のすすめ

こんにちは。Stockrチームの大木です。 今日1日、または昨日1日の出来事を思い起こしてみて、…

「自己評価が低かった私が、小さな自信と自分らしさを見つけるまで」Stockr活用事例#4…

ふりかえりアプリ「Stockr」をご愛用くださっているユーザーさまに、普段のふりかえりや、Stoc…

ふりかえりイベントをふりかえる!「ふりかえり実演」から気づいたこと

こんにちは。Stockrチームの大木です。 9月1日に開催した「ふりかえりを学ぶワークショップ」…

Stockr Premiumの使い心地は?中の人が本音レビューしてみた!

Stockrの有料プラン、Stockr Premiumについて、ユーザーの視点からご紹介したいと思います。 …

夏休みの"怠け"対策に。親子で「時間管理マトリクス」をやってみた

こんにちは。Stockrチームの大木です。 これは小学4年の子どもが夏休み突入1日目の、私の心の声です。 自宅でリモートワークをする私と、学童にいける期間も終わった予定がない日の子どもが1日中1つ屋根の下にこの状態では、お互いの精神衛生上よくないと気づきました。 問題を大別すると3つ。 (私)食事準備など通常より少し家事が増えることで、仕事のペースが狂う (子)気軽に友達の家にも行きにくいご時世で、有り余る時間でゲームをしてしまう (両方)ゲームの時間超過で小言をいう・い