見出し画像

現在の資産(2024.07月)

資産2200万円の内訳について先ずは書いてみたいと思います。
2013年に結婚し、10年が経過しました。
「貯金0」「浪費家」「その日暮らし」だった性格の私が
家庭を持ち、どんな資産を形成しているかを公開します。


現在の資産額

金現物  4,026,048円
仮想通貨 2,538,700円
投資信託 6,459,450円
個別株式 4,473,440円
現金保有 5,060,862円


金融資産 22,558,500円

現在の負債額

住宅ローン 19,960,000円


負債総額 19,960,000円

純資産総額

¥2,598,500 円

はい、すべて出してみました。
立派な「マス層」です!!チクショー!です。
ただし、この計算にはFPでよく見る「自宅評価」は入れていません。

将来の目標

多くの投資している方と同じ「アッパーマス層」をまず目指します。
経済的自由とは何だろう?と興味を持っているからです。
投資資金が1000万円を超えた段階から実は「複利」を感じ始めました。
このまま積立をしていけばどうなるのかを自分で実験していきます。

さいごに

ここまで読んでくださってありがとうございました。
同じく資産形成をされている方や、すでにFireを達成されている方など、さまざまな属性の方が読んでくださっていると思います。
資産公開以外にも自分が過去に実施した下記の事も書いていきます。

  • 節約(実施したこと・おすすめの実施方法)

  • 家計管理

  • 積立投資

  • 投資信託

  • 株主優待

  • 住宅ローン

  • 遺産相続

これからも、読んでいただければ本当にうれしいです。
高評価・コメントもお待ちしています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?