コロナ療養期2

ごめんなさいね。
動けるようになると休んでるんだからせめてあれしなきゃこれしなきゃ思考に邪魔されてました。

ざっくりつづります。

鼻声は発症から15日続きました。
だから職場に行っても「あら~」とは言われます。

10日も休んだし、後半は軽い運動とかいつもよりして体力戻したから大丈夫
って思うじゃないですか。

ぜんっぜんダメです。
「今日から動きますよ~!」
なんて職場に宣言したんですが、動けない。
『あれ~おっかしいなぁ・・・苦笑いが出てくるぞ~』
って空元気で初日は過ごしてました。

私の場合、金曜日に復帰して土日休みだったので、
彼氏と料理しておいしいもの食べて過ごしてました。

なんてさっと済ませるものですか。
夜は発作のような咳が出て眠り浅いし、ごっほごほの痰は出るし
自分の声忘れるくらいの鼻声。
味覚もしばらくは違和感があって、例えばマックだったら
塩辛い、甘い、香ばしいみたいなのは感じるんですけど、旨味がいまいち足りないんですね。
ノンカロリーシュガーの微妙な甘みとよく似ていました。

以上、追加報告とさせていただきます。

罹るといろんな不安が湧いてきますが、休んでも、焦っても、関係なく職場も家族も友人も生活を続けていくので、気に病まず療養しましょうね。

True end…「新型ウイルスの体験」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?