2児の母になるからなのかまた反面教師になって陰性転移しそう

更新率が落ちどれぐらい経ったのか笑
職場の人間関係からのストレスがメインになって体調崩して入院5日して1ヶ月休職。
その後、移動して復職。
あっという間に時が過ぎていった。
2023.9月中旬予定日。
我が家に新しい家族が増えます。

最近、夢見ることが多くて夢に影響受けてメンタル持ってかれたり過呼吸なりかけたり。
しんどい。
祖父が亡くなる夢
メンタルが悪化する夢
娘と手を離した瞬間に土砂崩れが起きて娘を探してるとこで目が覚める夢。

さっきはさっきで職場の人がでてきたりして考えさせられるやつ。
久々にnoteでモヤモヤをとろうと書き始めたら内容が朧気になってきた。

けど、なんか猫が飼い主のお腹で寝たがるのは〜生き物の体温を感じながら安心して寝たいからとかそんな内容。兄弟で場所がどこが好きだの、長男は〜だから〜の場所が好きだとか。
トイレシートぐちゃぐちゃにするのは〜だからとか。朧気だけど。

2児の母になるからか、また実母に対する陰性転移と反面教師が増しそう。
そんな気にさせられる夢で、またメンタル悪化するんじゃないかと無茶苦茶不安になってきた。

第2子産んだ直後に1人目の時になった解離。
にはならないようにしたい。
また旦那泣かせたくないし。

復職してから受診してないメンクリ行くべきか。
行ったところで変わらない気もする。
妊婦だから、よっぽどじゃないと内服は出ないと思うからそこは安心かな。

妊婦ってお腹に命があるからなのか、狐につままれる?ことになりやすい的な事を2回目の妊娠中に認知症で入院してる同じ部屋のばぁちゃんが言ってた記憶がある。
数年前の入院中だしメンタルの状態いつもより悪い時だから記憶が微妙だけど。

無事に出産して解離とか内服再開とか入院ならないレベルで幸せなまま2人(人間は笑)の母やりたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?