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スターメンバーズの日常 #のぞいてみた 7月号

こんにちは!スタメン広報担当の上田です!

「スターメンバーズの日常 #のぞいてみた 」の7月号です!🌟

自社で開発・運営を行なう従業員エンゲージメントを高める、コミュニケーションツールTUNAG。
こちらの企画では、スタメンのメンバーがどのようにTUNAG上でコミュニケーションをとっているのか?画面キャプチャを用いてご紹介します。

それでは、「スターメンバーズの日常 #のぞいてみた 」7月号、お楽しみください🎉🎉

代表大西がIVSに登壇、後日談を社内ラジオにて配信 📻

弊社代表が、日本最大級のインターネット関連企業の経営者カンファレンス「IVS 2023 KYOTO」のトークセッションに登壇しました👏

後日談として、本番のウラ話やIVSの会場で行われていた他のトークセッションの内容について社内ラジオ「STARTUP DIARY」で語っていただき、その投稿を今回はピックアップ☝️

社外の経営者の方々の考えや過去の経験など、かなりリアルでコンテンツとしても面白く、とてもタメになる配信を聞くことができました。

このようにスタメンでは、その時々のホットなニュースや事業や会社の戦略など、ラジオ形式で週に1回程度、代表自ら発信しています。

会社の動きや方針を楽しみながらカジュアルに知ることができ、スタメンのエンゲージメントを高める上で重要な取り組みの一つになっています💪

「営業担当の方のレスポンスの速さ」を称賛 🎉

スタメンは、業務の中で、感謝の気持ちを伝える「サンクスメッセージ」を送り合う文化が根付いています。
今回は、その中で「営業担当のレスポンスの速さ」を称賛した投稿をご紹介します!

導入企業のご担当者様がご登壇いただき、他の導入企業様に対してTUNAGの活用したエンゲージメントを高めるノウハウをご紹介する「エンゲージメントスクール」というイベントを定期的に企画しています。

先月開催されたエンゲージメントスクールの質疑応答のコーナーにて、他の導入企業の担当者様から「どうして他のツールではなく、TUNAGを採用したのか?」という質問をいただき、「営業担当の方のレスポンスの速さ」とご回答いただけた場面がありました。

お客様の状況を理解し、お客様を第一に考えているからこそ、丁寧な対応を心がけているスタメンのセールスの魅力が伝わる投稿だと思いピックアップさせていただきました!

社会貢献活動にも積極的に参加 💪

スタメンは寄付やイベントスペースの貸し出し、清掃活動など、様々な社会貢献活動を積極的に行っています。

先月はその一環として、デザイナーのメンバーがトライデント コンピュータ専門学校の生徒さんに対して業界研究授業を行いました!

90分という長丁場の中、講義の内容から資料の準備、実際の講義まで、オーナーシップで取り組んでいただき、無事完了することができました!今回担当したメンバーは初めての挑戦でしたが、楽しみながら取り組まれていた姿が印象的でした👏

今回の投稿には多くの称賛コメントが寄せられました。
社会貢献活動を称賛してもらえる文化があることで、「次は自分も何かやってみよう」と積極的にチャレンジしていけますよね 💪

スタメンの公式グッズが購入できる「スタメンストア」がOPEN 🙌

社内向けにスタメングッズを購入できる「スタメンストア」がOPENしました!

スタメンでは、スタメンのデザイナーが社内イベントの際にノベルティを作成しています。ノベルティを通じて、実際にエンゲージメントが向上したり、コミュニケーションが生まれる場面が何度もありました。

そんな中で、過去作成したノベルティなどを購入できたらうれしい!という声が多く上がり、社内向けのオンラインストアとして「スタメンストア」の開設に至りました!

過去作成したノベルティーをもとに、ステッカーやTシャツ、パーカー、タンブラーなど、豊富な品揃えで、早速社内で何名かの方が購入いただき、オフィスや自宅でスタメングッズを愛用してくださっています😄

あとがき

皆さん、今回の記事はいかがでしたか?
6月も様々なコンテンツでTUNAGの投稿がありました。
引き続き、この企画を通してスタメンの日常をお届けしていきます💪






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