見出し画像

スターメンバーズの日常#のぞいてみた 2024.5月号

こんにちはインターンのみゃ〜鉄こと長谷川壮真です!

「スターメンバーズの日常 #のぞいてみた 」の2024年5月号です!🌟
長らく休止していましたが、今月から復活いたします!❤️‍🔥

自社で開発・運営を行なう従業員エンゲージメントを高める、コミュニケーションツールTUNAG。
こちらの企画では、スタメンのメンバーがどのようにTUNAG上でコミュニケーションをとっているのか?画面キャプチャを用いてご紹介します。

それでは、「スターメンバーズの日常 #のぞいてみた 」5月号、お楽しみください🎉🎉


RubyKaigi 2024に出展しました!

沖縄で開催された「RubyKaigi 2024」にスポンサーとして出展しました!

「Ruby Kaigi」は年に1回開催されるRuby言語に関する国際カンファレンスです。Ruby開発者がたくさん集まる中で、今回新しく変わったロゴの入ったTシャツを着て、スタメンやTUNAGの紹介をしてきました!!

ブースに来ていただいたエンジニアの方とRubyに関する話をきっかけに、会社や事業について話すことができ、スタメンを知っていただける良い機会になったのではないでしょうか🙌

今後もRubyKaigiようなカンファレンスへのスポンサー等を通じて、技術コミュニティのさらなる発展への貢献、そしてより多くの方にスタメンや当社のプロダクトを知っていただけるように積極的に活動していきます💪

新しい部署が発足されました!

5月は2ピリオド初めの月ということもあり、物流開発部を始め、事業開発部、組織開発室の新たに3つの部署が本格的に始動し、組織体制が大きく変わりました!

「物流開発部」は業界の課題解決に向けて発足された部署です。スタメンが今注力している「シングルプロダクトマルチマーケット戦略」の先駆けとして、物流業界に特化した「TUNAG for LOGISTICS」を中心に、業界の課題へ切り込んでいきます。これからの物流開発部が楽しみです!

STAR MAGAZINE vol.15 を発行しました!

スタメンでは、4ヶ月に1回、社内報「STAR MAGAZINE」が発行されています!「STAR MAGAZINE」は、メンバーはもちろんのこと、ご家族やパートナーにも理解や安心感を持っていただき、スタメンのファンになっていただくことを目的に刊行しています。

コメント欄には、発行に対する感謝の声や、読むことをとても楽しみにしている
メンバーの声で溢れていました!

内容としては、新しくスタメンに入社した新卒・中途社員の紹介やテレビCM放映の舞台裏など、2024年1月〜4月の間に起こった大きな出来事が10ページにギュッと詰まった一冊となっています!

「STAR MAGAZINE」の表紙は、ピリオド会でMVPを獲得した方が飾ります!

今月のベストスタカネ🔔

スタメンのリアルな姿をお届けするために、「今月のベストスタカネ🔔」というコーナーを設け、個人的にその月で特に素晴らしいスタカネを紹介します!

今月のベストスタカネ🔔は・・・

CS部の新入社員、土肥さんが初回ロープレに見事合格🎉

土肥さんはCS部に配属されてから、商談のロープレテストで一度合格をもらいましたが、自分の納得のいく出来ではなかったため、再度リベンジをして見事に納得のいく合格を勝ち取りました!

この投稿には、社内全体からその愚直な姿勢とやり遂げる力を称賛する声が上がりました。土肥さんのように現状に満足せず、次のステップアップを目指す姿勢は、社内全体に良い影響を与えてくれます🔥また、納得のいく結果を求める姿勢を部署内全員で応援していることも素晴らしいと感じました。

あとがき

今回の記事はいかがだったでしょうか?
今回紹介した以外にも多くの取り組みが行われ、TUNAGにも様々な投稿がありました。

引き続き、「スターメンバーズ」を通してスタメンの日常をお届けできたらと思います!

それでは、次回の投稿度お会いしましょう👋


最後に…

スタメンでは、新卒・中途問わず、スタメンを一緒に盛り上げてくれる方を募集中です🔥
もし興味を持っていただけたら下記のリンクをチェックしてみてください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!次回のnoteでも、お会いできるのを楽しみにしております♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?