「 クマの旅記録 」

22

落ち着く空間を提供するって難しいと思うんだよね【 soeur (スール)/ 岐阜 …

高山旅行のお話もこれで終わりますよ。 きょうは高山で寄ったカフェのお話。 訪れたカフェは、事前にインスタで見つけて 行ってみたところでした。 「 soeur (スール)」 店内はとてもシンプルで、お洒落である。 白が基調とされているので、可愛い印象もある。 テーブルが木目調のものだったので…

いつまでも好きな動物だから【奥飛騨 クマ牧場 / 岐阜】

みなさん、こんばんは。 今日は文章を書ける時間があったので、 旅行のレポを書きますよ。 以前も書いたことがありますが、 奥飛騨クマ牧場に再び行ってきました。 前行った時のお話はこちら。↓ \ かわいい木のクマがお出迎えしてくれます。/ 入場券を購入し、上に上がっていきます。 すると…

朝から美味しいものを食べられる幸せ【 隠庵  ひだ路 / 岐阜 】

みなさん、こんばんは。 ようやく2日目のお話になりまっせ。 朝ごはんはゆっくり目の時間でお願いしたので、たんまり寝ました。 寝るって幸せである。 寝ぼけた好きな人っていいよねと思う。 でっかい大人が子供みたいになるのが可愛くて面白い。( ひどい ) で、お腹が空いた頃に朝食ではあるが、…

ときめきはどこから生まれるかわからないもの【隠庵 ひだ路 / 岐阜】

さて、うさのすけ.との旅、きょうはお宿編。 わたしたちが泊ったのは、 「 隠庵 ひだ路 」 入る前から素敵そうな雰囲気がある。 駐車場でスタッフの方がもう待っていらっしゃるからすごいなあ。 そういうところからもおもてなし感を感じさせるってプロ、、、。 ロビーも素敵!!!! 雰囲気も落ち…

旅の始まり

連休の後半にうさのすけ.と飛騨高山へ旅行に行ってきた。 行くにあたって、すこし緊張していた。 なぜかというと、「レンタカー」で「高速に乗る」という試練があったからだ。 恥ずかしながら、レンタカーをまず運転する機会がなかったため、というか「やめときなよ」と言われたから運転させてもらえ…

【岐阜】奥飛騨クマ牧場で叶えられなかった夢

朝、うさのすけ.から一通のLINEが来た。 「テレビでクマ牧場やってるよ!」 わたしはクマが好きだ。 noteではアカウントの画像も名前もクマにして、書いているくらいなのだからよほどだ。 きっかけはなんなのだろうか。プーさんか。 ツキノワグマが一番可愛いと思っている。 きっとそれはわたしが見…

【北海道旅行土産】AIRDO 北海道スープ2種セット

2月に家族と北海道旅行に行った。 そのときに買っていいと思ったお土産について紹介しようと思う。 AIRDO 北海道スープ2種セット( たまねぎ・じゃがバター) ¥1,080(税込)4/20時点 *『ベア・ドゥ』について 可愛いシロクマさんは、北海道の航空会社「AIRDO(エア・ドゥ)」の公式マスコットらし…

紅葉🍁ライトアップ!

旅行に行って、二人で写真を撮るのもいいなあ

先日、うさのすけ.と京都に行ってきました! わたしは京都に行ったら、やりたかったことがありました。 紅葉を見る 着物でデート 二人でカメラ持って写真撮る 全部達成できました~! 上から二つはよくあると思うのだけど、今回「二人でカメラを持って写真を撮る」というのが自分的にとても新鮮だっ…

+11

京都の紅葉旅🍁