見出し画像

コンビニアイスラン

私は、アイスが大好きだ。
以前は、1日1個必ず食べていた。
だが、昨年のダイエットに成功したこと、
そしてその体重をキープしたかったことで、
1日1個ではなく、頑張った日だとか、
すごく疲れた日だとか、なにかのお祝いとか、、。
ご褒美のような食べ方をしていた。
それで上手くいっていた。

だが、自粛で家にこもりがちになり、
最初の1ヶ月は筋トレをしたり、ランニングをしたりと良いルーティーンができていたが、
2ヶ月目でストレスが過食に出るようになり、
2週間で6kgくらい太った。。
食欲コントロールができず、
コンビニスイーツやアイスを食べられないくらい買い込み、食べる。
気持ち悪くなるくらいまで食べて、そのあと食べてしまったことにより自暴自棄。
自己嫌悪におちいる。
ランニングや筋トレもしたくない。。
そんな負のループを繰り返し、見兼ねた彼氏が考案してくれたこと。

コンビニアイスランとは

ルールは至って簡単。

1.1km走るごとにコンビニに寄ってアイスを買える。
2.2回前までと同じコンビニには入れない。
(たとえば、
× ローソン→ローソン
○ ローソン→ファミマ→セブン→ローソン
一度寄ったコンビニには2回空ければ行ける。)
3.アイスは1回につき1個のみ

ね。単純。

その頃、ピノのチョコミントが出ていて
食べたくて食べたくてたまらなかった私は、
話を聞いてわくわくした。
走ってカロリー消費してるから罪悪感なく食べれるね。と。
今回はそのレポートを。

1km目 ローソン


画像1

会いたかったよ!
ピノのチョコミント。
みんなが言っているように、そんなにASMR感はなかった。
でもおいしかった!

2km目 セブンイレブン


画像2

ノーマークだったアイス。
長年抹茶味って食わず嫌い的なところがあって選ばなかったんだけど、最近好きになった。
たまにくるわらびもちのもちもち感も良かった。

3kmを知らせるアナウンスが流れたが、
ここまでの流れで、ローソンとセブンイレブンには行けない。
だが、通るのはローソン、セブンイレブン、、
ファミマを探し求めた。。

が、見当たらない。
4kmのアナウンスが流れたところで、ファミマ見つけた!

3km(の分)目 ファミリーマート


画像3

お気づきの方もいるかと思うが、
走って、クリーム系のアイスを食べて、、
アイスはおいしいんだけど、、
もったり系はもう無理だとだと彼氏が。
私はこの時点ではまだいけたけど、
さっぱり系をチョイス。
これもおいしかった!!

次はまたローソンを探すしかないのか、、
と思ったところに、デイリーが近くにあることに気がつく。
目的地をデイリーに設定。
途中5kmのアナウンス。

4km(の分)目 デイリー


画像4

もう、アイスがきついからスイーツもOKにしよう。と。
ただ、私もこの時点ではアイスがきつかった。
シュークリームも食べたいなとずっと思ってたんだけど、
もう水でいいよと思ってしまう胃の感じ。
そりゃそうだよね。
5km走ってるからね。。
アイスも半分こしているとはいえ、1.5個食べてるからね。
ということで、さっぱりしたフルーツティー。
なぜ期間限定が富士山マークなのだろう??

5km(の分)目 ローソン+スリーエフ


画像5

さっき、もうアイス食べられないとか言っていたくせにがっつりアイスをチョイス。
このアイス、大好きで!!
抹茶系のお菓子を好きになったきっかけのアイス。
でも期間限定なのか、もう出会えないと思っていたのに見つけた喜びでついつい。
この日は天気も良くて、めちゃくちゃ汗だくだったんだけど、おいしかったー!!
書いていたら食べたくなってきた。。

6km目 ミニストップ


画像6

ずーっと、ミニストップでは特盛ソフトのバニラが食べたいと思っていた。
ついに罪悪感を感じずに食べられるのかと思っていた。
でも、6km走った後、そしてこの後も自宅まで1kmくらいある中、食べられる胃の状態じゃなかった。。
迷いに迷ったけど、また今度にすることに。
ということで、やっぱりさっぱり系のアイスをチョイス。
ナタデココが良い味出していた。

と、いうことで、今回は6kmで終了!!
ミニストップからは歩いて、スーパーに寄って帰りました〜。
まさかのまさかで、全部違う種類のコンビニ!!
ローソン、セブンイレブン、ファミリーマートをぐるぐるするのかな、なかなかふたつ空けないと同じコンビニに入れないのは見つからないのかな、、。
と思っていたから、驚き。
たくさん食べたけど、走ってるからカロリー0だね💓
とはいえ、割とすぐに1kmだったから、
次は2kmごとにしてみても良いかもしれない。

そして今度は、マックランにしようかと目論見中。。
でも、やはりミニストップの特盛ソフトが食べたいな。。

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?