見出し画像

心が疲れると全てが落ちてくる

こんばんは

hideです。

最近思ったことです。

(メンタル)です。

メンタルが疲れると色んなことが悪い方向に向きがちですね。例えば心が疲れると考えることやめたりそのままネガティブな方向でしか考えられないとか、、、結構厄介ですメンタルは。

体からの疲れは食事や睡眠で僕の経験上ほとんどとれますね。こればっかりはどうにもできないんでしょうか?

ただ一つ思うのは何かをやりすぎて非難などされ結果が出ない時ほとんどメンタルが疲れたりします。これはいずれは起こりうることですが、物事を楽観的に捉えられる時はだいたいメンタル面は安定しますね。毎日こんな風に入れればおそらく疲れることはないでしょうしそうでありたいと思いますが僕はずっと楽観的にはいたくないというか、考える能力や心がある生き物なのなのでメンタルが疲れることもありますがずっと楽観的に生きるのは僕はいやです。と思いました✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?