見出し画像

キャッシュレス、普段の持ち物

こんにちは、hideです。

今日はですね、身の回りについてですねお話しさせて下さい。

僕は普段、スマホ、カードケース、ワイヤレスイヤホンの3つ。

これだけを持ってお出かけします。

スマホはiPhone 11pro

カードケースはARNOLD PAIMERという傘のマークがついたブランド

イヤホンはAirPods Pro です。

スマホは、写真、動画などダンスをやっているからなるべく手間のかからないからこれで良いと思いましたが、変える予定がありますね。

なぜかというと、画質にこだわるならカメラの方がいいかなと、、、

そして、今僕スマホの中身(アプリ)を断捨離しています。

簡単にいうとYouTubeや大好きだったゲームアプリ、など極力使わないようにと実践しているところです、それで思ったことがiPhone seとかで足りると僕の生活習慣では足りると思ったからです。

次にカードケースです。

カードケースは気に入っています、レザーで触り心地がいいですね。

これは以前スマホケースで背面手帳型のを使っていましたが、重たかった、、、wwwからやめました。

それで僕は現金を普段は持ち歩かないので家の鍵からカードまで全てここに入れています。なので現金だけのお店には入れません、、、

最後にイヤホンです、これは彼女からのプレゼントです。

ありがたい事です、、、聞こえ方って大事じゃないですか?だからこれがきたときはテンション上がりましたねー。

とまぁ3つですね。

僕が思った事ですが男はこれで十分です、女性の方もミニマリストの方がいるので持ち物少ないと思います。

特にお金まわりですが、ルールを決めるとお金貯まると思います。

実際に僕はダンススクールを開きお金のことを気おつけるようになってルールを作りました、簡単です。

PayPayやモバイルSuica、など対応していないところには入れないし残高がその都度見れるので自分の中で(警告)できるからです。使い過ぎって。

個人差はありますが何千円から何万円はお金余ります。

特に若いこは好奇心の塊なので、この余ったお金で服にお金を使えますね。

ってことです。僕の場合服も同じ服しか着ていないのでお金かかりませんが

なぜ服を厳選するようになったのかはまた明日お話しさせて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?