見出し画像

abraAsus,薄い財布買ったった

こんにちは

hideです。

今日はですね、悩みに悩みました。

(abrAsus)

という財布を購入しました。

画像1

画像2

ざっくりこんな感じです。

先ほど開けたばかりなので、使った感想などは定期的に書こうと思います。

この財布の機能としては鍵を収納する所があるということです。

以前現金を持たなければ場所も限られるので財布は使わないとお話しましが、、、www

これには理由があって、それが旅行です。旅行に行くたび旅行用に準備するなら可能な限り統一したいという理由です。あと2年ぐらい前から欲しかった。

そして収納スペースが限られているため財布の中は厳選しないといけないという事は、余計なのを入れずに済むので僕にとってはいい事ですね。おそらく普段は現金は全て銀行へ預けると思いますよー!!!

キャッシュレスって今進んでいます。よって財布も今はコンパクトで小さく、薄い財布など沢山種類がありますね。だけど僕はこの財布を選ぶ一番の理由は、(鍵)を収納する専用場所があるというのが決め手でした。使い込んでいれば鍵の形が出てくると思いますがそれでいいんです。レザーの楽しみかたの一つですよね、、、www

ちょこっと調べましたが長財布を使うのって割合として海外の方はほとんど使っていないみたいです。折りたたみ財布らしいです。余談です。

写真だと伝わらないのでもし購入を悩む方がいるなら一つ参考までにお話します。

この財布は(薄い)財布なのでポケットにピッタリ入る感じです、何が言いたかというとイメージしてるより少しデカイです。もし小さいのがいいなら小さい財布もあります。しかしながら小さい財布は鍵を収納できません。薄い財布はポケットにピッタリ入るので落ちたか落ちてないかわかりやすいとも思いました。

とまぁざっくりですが、今後使い続けて新たな発見があると思いますのでその時またお話させてください。

それでは皆さん、明日も素敵な1日をお過ごしください✌️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?