見出し画像

悩みよ、グッバイ!永遠に。

さんまさんが言ってた。
「俺は26歳で悩むのをやめてん!」

悩むのを辞めるとか出来るん?!そんなん出来たら最高やん!私も26歳で悩むのやーめよっと!!!

思えば、悩むことって何も良いことをもたらしていない。
無駄に時間を消費するし、自分の中では既に答えが決まっていることも多々ある。
答えが決まってるのに、悩んだ方が良いという刷り込みによって、思い悩んで決断する。
悩んでも、悩まなくても、決断に失敗する時は失敗する。

失敗したら、今気づけて良かった!じゃあ次はこうしよう、ああしようって工夫すれば良い。
悩んで悩んで悩みまくった時に、失敗したらめちゃくちゃ凹む。凹んで凹んで引きずる。
じゃあもう最初から悩まずに直感でいけばいい。
その後に方向変えれるし!

成功者は決断が早いという。
ご飯を決める時だって1秒くらい。
それに比べて、年収が低い人は、失敗が怖いから、何分もかけて選ぶ。
タイムイズマネー。
その1秒1秒が差を生んでいる。

私は現在24歳。今年で25歳になる。
運良くまだ26歳まで時間がある。
26歳までに悩まない思考を身につけて、26歳から悩まない最高の人生を歩んでみせる。

そのために、自分の悩み癖を理解する。
思い返せば私は朝起きた瞬間から悩んでいる。
今日しんどいな、仕事行くのやめようかな…
まだもうちょっと寝ようかな…

仕事は行け!二度寝するな、起きろ!
悩まなければ1秒で行動できる。
それなのに私は毎日、仕事に行くか行かないか、もう少し寝るか寝ないかで何分も費やしている。
アホか!アホの坂田もびっくり!
そんなん時間の無駄でしかない。
こうやって、26歳までに自分の悩み癖と戦っていく。

そして、自分の人生リストを作る。
私は、ドミニック・ローホーさんが書いた「シンプルリスト」をもとに現在作成中。
簡単に言うと自己分析みたいなもの。
自分はどういう時に幸せを感じるのか、本当は何が好きなのかなどを突き詰めていく。
これを作成した頃には悩みはもうなくなるだろう。

私は26歳になったら悩まなくなる。
悩みとは円満にお別れを告げ、ハッピーキラキラライフを送る。

このnoteだって、ここ最近ずっと書いてなかった。
それは、書くネタはあるがいつも書くか書かないか悩んでいたからだ。
今日の私は違った。悩みのテーマで書きたいなと思った瞬間にnoteを開いた。えらいえらすぎる。

やっぱり悩みなんていらない。
さよならグッバイ、永遠に!
もう私は思い悩むことなど何一つない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?