見出し画像

人間として生きるんだるいなと思う日々

タイトル暗すぎ〜5月始まったばかりなのに〜

会社休むとか仕事休むとかはいくらでも出来るけど、人間活動をやめることは出来ないんよ〜

普通に息しているだけでしんどい時ない?

寝るにもなかなか寝付けないし、寝たら寝たで起きたらまただるいし、、、人間どないなってるねん!って思う。。。

いやあ、本当に私たち人間として呼吸しているだけで素晴らしいよな。うんうん。素晴らしい。

夜になったらお風呂入らなきゃ、ご飯作らなきゃ、明日の予定考えなきゃ、って常に何か考えているよね。すごいよ、人間の脳って!

休息することは本当に大事だよ〜

なんか、私は発信者になりたいんやけど、他の発信者見ていると、みんなすごいんよね。
めちゃくちゃストイックやし、毎日何かしら発信しているし、ある分野をとことん突き詰めているし、、、
インスタとかTwitterとかYouTubeで発信している人たちがキラキラ輝きすぎている。
芸能人がテレビで頑張っているのもすごいなと思うけど、ここ最近は一般人もめちゃくちゃ頑張っている人がたくさん出てきて、凡人の私は、「私にそんなことできるかな…出来ないよ…うわーん」ってなる。なっている。

でも、焦っても仕方ないし、人には出来ること出来ないことそれぞれある。
みんながみんな、早起きして朝活出来るとは限らない。常に時間を意識して行動できるとは限らない。毎日todoリストで管理できるとは限らない。そう、限らないんよね。

本当に自分が一番しんどくならない程度に出来る最大限の努力とは何かを考えた方が良いよね。

あ、今良いこと言ったわ。
良いこと言えたし今日はこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?