型にハマれ!ハマるな!そういう問題じゃない

「型にハマった人とは一緒に働きやすい。」
「型にハマった人は自分を持っていない、面白みがない。」
「型にハマっていない人は今の時代に求められている人材だ。」
「型にハマっていない人は空気が読めなくて接しづらい。」

型にハマっている人が良いとか、型にハマっていない人がすごいとか、そういう問題じゃない。

確かに今は個々が活躍していく時代で、会社に属さなくても個人で稼げる人の方が良いという風潮がある。
Twitterの意識高いビジネスマンを見ているとそれがよくわかる。
こういった意味では型にハマっていない方が良いかもしれない。

型にハマっていない人がキラキラしていて、型にハマっている人がキラキラしていないかと言われるとそうではない。

型にハマっていない人の方がやはり少数派で目立つからそのように見えるだけである。

これは自由帳の方が好きか、キャンパスノートが好きかの違いみたいなものである。

私個人は線とか枠がない自由帳の方が好きである。

好き嫌いは人によって違う。
それを世間の目が、、、時代の流れが、、、風潮が、、、などを理由に自分の好き嫌いを偽る必要はないはずだ。

型にハマった方が幸せなのか、型にハマらない方が幸せなのか。

正解はあなた自身の中にしかないから、誰にもわからない。

自分の好き嫌いを大事に、自分を信じて生きていこう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?