見出し画像

恋愛のポートフォリオ ~大人のよみもの2 契約~

ステッチィ☆です。

今回はもう少し踏み込んだ内容です。
こんな恋愛もあるんだなと感じて頂けると
幸いです。

~昔の恋愛事情2~

私は8人ほど好きな人がいましたが、
その中で1人の女性とお付き合いをしました。
本当は他の人にも言っていたのですが、

『良かったら付き合ってみない』

と電話で告白しました。毎日、通勤電車で
会っていましたから、その時でも良かったの
ですが、2回目の電話くらいで言いました。

その時は「考えさせて」と言われましたが、
一週間後に、

「 OKよ!」

と返事をくれました。
嬉しかったのですが、私は他の子と遊ぶのを
止めようとは考えていなかったのです。

初めてお付き合いをすることになったのですが、
付き合うという事をこの時点では理解して
いませんでした。

付き合うということ=??


今でも答えはないことだと思います。
どのように付き合うかは人それぞれです。
契約書に書かれていれば別ですが、内容は
人によって違う形があると思います。

いわゆる彼女が出来たということに
なったのですが、私は初めての彼女に
様々なことを教えてもらいました。

1)他の女の子と遊んではいけない
2)週末はどこかへ出かける
3)子供が欲しい
4)お金は一緒
5)お泊りする

2人で決めたことではなく、彼女が決めて
それを実践するように言われました。

初めて彼女が出来た私は、

『 付き合うってことは、こういう事なんだな 』

と思っていました。
しかし、このルールと行動が伴っていませんでした。

画像1

段々とボロが出てきます。

彼女は出来ましたが、他に好きな人が7人も
居るのです。他の子と遊びにいくときは、
電車で誘うか、電話でした。
スマホなどない時代でしたから、会社へ電話が
ありました。

『○○会社ですけど○○さんはいますか?』

「はい。○○さんは現場にいます。呼んで
きましょうか?」

『お願いします。○○保険のことで』

「はい。分かりました、○○さん電話ですよー」

で、○○ちゃんの名前は分かるので、

《はい。かわりました》

『今日、遊びに行こう♡ ○時ね』

というような流れです。スマホがない時代も
女性は積極的でした。考えられていますね。

彼女に見つかるときも簡単です。
駅に待ち伏せられ、2人で降りてくるところで、
現行犯逮捕です。その後は自宅へ帰り、

『今、ここで電話して、もう遊ばないと
あの子に言って!』
「言えばいいんでしょ!」
「あーもしもし、ごめんね、もう遊べないから」

なんて、日常茶飯事でした。
こんなことが続いていくと、段々と女の子が
減っていきました。好きな人を忘れていく
自分になっていき、彼女の思い通りの男に
変化させていくのですね。。

この後は彼女の実家で過ごすことが
多くなっていきました。週末は実家でご飯を食べ、
家族ぐるみで過ごし、朝会社へ出かけることが
当たり前の生活になっていました。

こうなると、他の女の子など考えることが
少なくなっている自分に気がつきました。
皆さまは付き合っているのだから、当たり前な
ことだとお思いでしょうが、私はこれが
普通なんだろうかと考えていました。

もうすでに結婚、と秒読み段階でした。
あるきっかけで結婚になるのですが、それは
次回にしようと思います。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?