見出し画像

安定した心で生活したい。

前にnoteを書いてから、だいぶ経ったような気がする。そうでもないかも

前回のnoteに書いた計画は、毎日達成できてはいないけど、毎日何かしらはできていると思う。


英語とか、古文とか、世界史とか、毎日どれか1つはできている。

でも大学に合格するためには、英語、古文、現代文、世界史を毎日勉強しないとやばい。


午前中の使い方をいつも失敗してしまう。

勉強を始める前に、YouTubeをまず開いてしまって、気づいたら11時とかになってしまっている。

YouTubeを見ないようにするのはとても難しい。


世界史が面白いなって思うから、世界史を1日の最初に勉強しようと思う。

まだ少ししか勉強してないけど、古代の文明とかを知るのがわくわくする。

もっと勉強したい。


ドイツ語勉強や、ヨーロッパについて調べることなど、
極めたいことはいっぱいあるけど、
怠惰な心に負けてしまって、毎日続けることができていない。


YouTubeを見て無駄な時間を過ごさないようにするのが1番肝心だ。

「見すぎないこと」が本当に重要。


やっぱり自分は、勉強など、やるべきことが充実していないと、心が不安定になるんだと思う。

後で後悔しないために、無駄な時間を過ごさないようにしたい。

最近めっちゃ聴いてる曲:)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?