見出し画像

なんでもまずは努力だよなー

他愛もないこと。

今日、Orangestarさんの「Alice in 冷凍庫」を聴いて、めっちゃ良い曲だと思った。

ピアノで弾いてみたいと思って、YouTubeで調べた。

弾いてみた。

左手はどう弾けばいいかよくわかんなかったけど、見よう見まねでやってみた。
そしたら、左手は、4つの和音を繰り返せば良いんじゃないか、と気づいた。

多分、この4つの和音をコードっていうんじゃないかなって思った。

多分そう。

コードって何なんなのか、もっと知りたくなったから調べたけど、よくわからなかった。

音楽をつくってる人は、こんなに難しいことを理解しているんだ、すごいなって思った。

何でも、素晴らしいものをつくるためには、それ相応の難しいことを理解しないといけないんだな…と感じた。

自分も、音楽は無理かもしれないけど、何か他のことをくわしく知って、誰かに説明できるぐらいまでになりたいと思った。

ピアノを適当に弾くのはできるんだけどね(*ノω・*)テヘ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?