見出し画像

2000万以上の損失を出したままTINO閉店。。

この度2店舗目のTINOを6月に閉店する事となりました。

6年集客をしようやくプラスに転じたところでしたがスタッフ不足のため閉店。

2000万以上補填しながら情だけで待ってきましたが損切りと言う形で終わろうと思います。

ビジネスマナーも悪く、遅刻、欠勤しても給料は変わらず同じ金額を出してきました。

コロナで休業、を2回この時も同じ給与。ここ1年で無理をして6万以上給与増額。利益は出てないがもう1店舗の利益で少ないながらもボーナス支給。
資格を取りたいと言えば100万円以上かけて取得させてそれも一年半しかやってません。
こんなのでどう利益を出すのか。

さらにこれを経営が悪いなどと社員に言われる始末。
どう思っているのかは今は知る余地もありませんが、ここからまた新たなスタートを切ります。

公になかなか言えないがあまりにも勘違いされてる方が多いのでnoteにまとめます。

改装を含め3回オープンさせ、はじめての閉店、経営者として色々な経験ができました。
まだ閉店準備は進めていますが、これもまた勉強。では済まないですが。。

今の状況で、TINOの売上なども外に漏れてる。社員が内部情報を流出させた疑いも出てます。

個人情報などもかなり怪し状態です。

今まで来て頂いていたお客様の個人情報は私が責任を持って破棄させていただく様にします。

どちらも裏が取れた時には法的に動いた方が良いかと考えています。

この責任は私にあります。

大事な時に居てくれたスタッフに感謝はしきれないですが、この決断となりました。

誰がどうとかでは無く経緯を分かってなく批判や誹謗中傷を受けたくはないので、言いたくはないですが書かせていただきました。

経営者として利益を追求するのは当然です。しかしながらまだ年商や売上の話をメインにする人も多い。利益はどれくらい出てるかの方が重要だし会社を判断するのはそこです。

こんな事は言いたくはなかったですが、あまりにもわがままがすぎ、図に乗ってるので、腹が立ち過ぎてこの有様です。

すみません。書けるところがないのでここに記録として残します。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,689件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?