見出し画像

10月ももうすぐそこ!そんな時にこんな一着を!!

ブログをご覧の皆様こんにちは。
stile lavitaの関谷です。

先日ご縁があってこの試合見て来ました。
なんせ久しぶりの生観戦。ほんとに楽しかったです。
鹿サポですが、レッズが凄すぎてちょっと来シーズン怖いですね。
一緒に観戦したS夫婦推しの小泉選手、柏から移籍の江坂選手がもううますぎて汰木選手のドリブルもキレキレ、酒井選手のゴツさと書きたいことたくさんありましたが、個人的には岩波選手のクレバーなデイフェンスが痺れましたね。

それはさておき本題に入ります。日中はたまに暑かったりしますが、朝晩の冷え込みも少しずつ感じて来ましたね。そんな中大プッシュのコートをご紹介します。

画像5

そうです。以前紹介したコートの色違いです。
襟がコーデュロイ、でボディがカーキコットン。。。。。。。。。

完全にバブアーリスペクトで作成しました。

画像3

なんと言ってもこちらの生地『ブリティッシュミラレーン』
バブアー社にコットンを配給しているメーカーとして近年取扱店も増えて来ています。

画像5

ちょうどいいモデルが遊びに来てくれました。

画像1

絶妙なAラインと裾回りの揺らぎが絶妙です。

画像2

しかしですね。。。

こちらのコートはまだ本来の姿を表していません。

https://chang-taka.com/nanamica2/

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
こちらのブログにコットンのエイジング感詳しく書いてありました!!

それは、こう言ったコットンを使用したコートは着用してどんどん
エイジング、そう生地の馴染みが出た時が本来の姿です。
どんな表情にするかはご自身次第、ぜひご検討ください。

こう言ったコートに合わせるアイテムをいくつかピックアップしてみます

今季は差し色にオレンジがオススメです。
ネイビーのコートにはもちろん、ブラウン系にも良い相乗効果を発揮します。

冬場に巻く巻物はメンズ用だと結構ゴツかったりするのでよくレディース向けのものを巻きます。先がいかにもなフリンジついているものは避けたほうが良いですが、生地の厚さや艶の出方が結構良いアクセントになってくれます。

足元はパンツにもよりますが、スエードのチャッカなどいかがでしょう?
襟のコーデュロイの色味を意識するならやはりこげ茶系が良さげ。
結構前から感じていましたが、足元が妙に明るい茶色は軽くなりすぎるので
僕は勧めません。

こちらの生地はダブルフェイスでブラック×ネイビー 、カーキ×ベージュの色展開です。生地の奥行きもそこまで多くないのでお早めに!!

ご予約は下記からお願いします!


よろしければサポートお願いいたします! 頂いたサポートは新たなネタ探しに使わせていただきます!!