見出し画像

新学年になるにあたって

こんにちは、マネージャーをさせていただいてます、新3年山田茉弥です。

新学年になるにあたっての前に、まずはこれまでの振り返りをしようと思います。長くなりますが、お付き合いください。

正直に素直に書いていきます。

これまで2年間、マネージャーをしてきましたが一言でいうと、きつかったです笑

週4・5での練習、バイトもあまりできない、遠征、交通費でお金はなくなる。

私の学部では3年間通して実習というものがあります。その実習での仕事や打ち合わせ、それだけでなく2年生からはゼミもありました。

部活でも会計をしており、お金の計算、予算案、決算書の提出、助成金申請など、めんどくさく、嫌いな書類作業も多かったです。

こんな風に自分の時間も取れず、睡眠時間も削る日々でした。「よし、明日キャプテンに辞めますって言いに行こう」と何度思ったかわかりません。

それでも

選手にありがとうって言われるだけで頑張ってよかったと思えた。

点を決めると、勝つと嬉しかった。

いい試合をしていると、これが自分のチームなんだって誇らしかった。

本当に、このチームの一員でよかったです。ありがとうございます。

新学年になるあたってどうするのか。正直、まだ決まっていません。このnoteを書きながらも悩んでいます。

ただ、将来を見据え、後悔をしない選択をしていきます。

長くなりましたが、ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?