見出し画像

新学年になるにあたって

今年度新2年生になります、森遼太郎です。
今回のこのノートで、去年の反省とそれを踏まえた今年の意気込みを書きたいと思います。

去年は新1年としてフットサル部に入り、1からフットサルを学ぶことを選びました。最初はリーグ戦、大学選手権があり試合もたくさんあったんですけど、ほとんど出れてなく観客席で応援することが多かったです。どこかで、先輩がまだいるからとか、自分には不向きだからと言う理由をつけて身が入らなかった時期がありました。今思うと、その腐れていた気持ちのままフットサルをしていた時期を悔しい気持ちをバネにしてやる気に変えて取り組んでいたらと思うと、もったいない時間を過ごしていたと実感しています。改めて1年すぎるのが本当に早いと感じさらに一年一年を意味のあるものにしていかないといけないと思いました。

それを踏まえて、今年の意気込みは、自分は去年の自分よりレベルアップをしていないといけないし、フットサルの理解もさらに深めていかないといけないです。今までは1年なのである程度は先輩が教えてくもらっていたけれど、後輩ができ逆に伝える立場になるので、きっちり後輩を引っ張っていけるような先輩になります。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?