見出し画像

世代交代について

北九大フットサル部、新キャプテンになりました。3年の八尋悠です。
新型コロナウイルスの影響で、約半年間もの間、部活動がまともにできていない状況にあります。
その中での、世代交代について、これからのチームについて、話します。最後まで見て頂けると嬉しいです。

まず、ろくに練習や活動自体が行えていないという状況の中での、先輩方の引退、そして世代交代というのは正直、すごく不安なものでした。
この前まで、ただ自分が上手くなりたいとか試合に出て活躍したいだとか、そういったことを考えていただけだった自分たちが、最上級生としてチームの中心となって引っ張っていくという立場になったからです。
確かに、いまチームは厳しい状況にあるとおもいます。ただ、先輩方がつくってきた北九大フットサル部というものを崩すわけにはいかないので、こういった状況の中でも、ひとりひとりが高い意識をもって大学フットサルに向き合うという事をしていかないといけません。

この、コロナの影響によるスポーツをすることすら出来ない、1番の目標である全日本大学選手権に出ることすら出来ない、という、悔やみきれない何とも言えない感情は、どうも整理しきれませんが、ただ過ぎた事を悔んでも仕方がないので、これから活動ができるようになった時には、フットサルができることに感謝して、今まで当たり前だと思ってしまっていたことに感謝して、より一層強い北九大フットサル部をつくっていきます。
まだまだ、チームにも自分にも足りないものが多いですが、応援のほど宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?