見出し画像

選手権に向けて

4年 #14 (主将)中村 陸駆

こんにちは。
4年生になりました中村陸駆です。
大学選手権に向けてとのことで

・1年生→県予選敗退
・2年生(副キャプ)→県予選敗退
・3年生(キャプテン)→県大会優勝、九州大会優勝、全国大会ベスト8

てことになりますが
個人的に悔しかった1年生、まじで馬鹿みたいなきつい日々送ったけど負けて地獄のようだった2年生、めちゃくちゃなプレッシャーの中優勝し、気づいたら嬉し涙流してた3年生。
全部細かく振り返ってたらすごい量になったんで今回は省きます。

そして次が最後の選手権ということですが、今現在すごく厳しい状況です。
新型コロナウイルスによる影響での活動自粛によって3月からまともに全体での活動が行えていません。
果たして大会が予定通り開催されるのか、正直そこもわからない状況ですが、フィジカルトレーニング、分析等、今だからこそ普段より時間をかけれることも多いです。
こんな時だからこそ時間をかけて自分と向き合うことも出来ています。

そんな中、何故自分がフットサルをしてるのか考えると、やっぱりいつでも出てくる答えは同じです。
楽しいからです。その中で負けるということが自分の中で1番楽しくないです。他の人に負けるのも自分自身に負けるのも大嫌いです。
なので楽しいことの為にきついことでもやるのは当たり前なので無駄な日々を過ごさないよう取り組んでいきます。

今までの取り組みに加え、今の期間での取り組みが大会の結果としてすごくわかりやすく出るはずです。
選手権だけに限らず何でも結果が全てだと思います。
どれだけ頑張った、努力したなんて言っても結果を残せなければ意味がないと思ってます。結果のない自己満足なんていらないです。
結果も残し、周りからも結果にふさわしいチームだと言われるようにします。

最後の選手権、絶対後悔しないよう、また優勝し全国で去年を超え、最後には笑って終わります。

この場を借りて、後輩達に
こんな状況だけど自分と向き合ってちゃんと先のことも考えて行動してくれたらなと思います。
最悪の結果、事態が悪化し、今年の大会がなくなる可能性もありえます。
しかし、自分と違って下の代は来年以降もチャンスがあります。
今目の前のことだけじゃなくこれから先のことも見据えて下さい。時間はあっという間に過ぎていきます。後悔しないようにしてください。

最後になりますが
色々と大変ですが頑張っていきます!
観に来て良かったと思わせるんで、大会の日程が確定したらぜひ皆さん応援に来てください!

読んでくれてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?