母校の文化祭レポ

夫のインフルエンザ完治

ここ一週間ほど、夫がインフルエンザでした。
完治したので、母校の文化祭に行ってきました。

卒業生として参加

朝起きて、LINEが来ていたのでチェック。
すると先輩から「てふてふちゃんは文化祭来るの?」
この先輩、在学中から仲良くしていて、今は会える機会がなくなり、めったに会えません。
会いたいなあと思い、夫も回復したので文化祭に行ってきました。
その日は一日ゆっくりする予定だったので、パジャマですっぴん。
そこにそんなLINEが来たものなので、急いで支度して行きました。

お友達をフリーレンに

文化祭、我らが文芸部といえば恒例コスプレ。
私はアニメキャラのウィッグを持っていたので、お友達に「葬送のフリーレン」のフリーレンになってもらいました。
お友達をメイクしたら、いたく気に入ってくれて、帰りもそのお化粧で帰ってくれました。

「コスプレイヤーですか?」

私は「スパイファミリー」のアーニャのコスプレをしていたのですが、お客さんに「コスプレイヤーさんですか?」と聞かれました。
いや、普通に趣味でやってる一般人です……。
コスプレイヤーなんて大したものじゃない。

接客なん?

文芸部の部室には机を寄せ集めたテーブルがあり、持ち帰り可の部誌を置いていました。
お客さんには部誌を見てもらい、感想を書いてもらうということをしていました。
わが校はスタンプラリーを実施しており、私は一時スタンプ押し係になっていました。
部員が全員外出した時は、残ったもう一人とお客さんを案内していたり、ほぼ接客をしていました。
コンビニ時代、試食アルバイト時代を思い出しましたね。

打ち上げで飲み

仲のいい何人かで、文化祭終了後飲みに行くことに。
二軒ハシゴして、いい気分で帰りました。
ただ、ずっと夜のお誘いをかわしつづけて多少疲れました。
私は既婚者だと言ってるだろ。

まとめ

こんなに楽しいなら、来年もまた行きたいと思いました。
来年、行けるかな……。

サポートでクリエイターとしての活動費だと? 生活費に決まっとるだろ!舐めんな! サポートよろしくお願いします。