才能や実力という言葉では語りきれない歌手藤圭子さん

本物の歌手ってこういう人のことを言うんでしょうね。
なんでしょう。この引き込むエネルギーは。

動画の一番最初はレコード大賞で「命預けます」を歌いますが、ライブなのに19歳でこの歌は本当に凄いなと思います。
しかも目の前には取材のカメラマンしかいないという状況の中、この落ち着きっぷりは大したものです。

藤圭子さんは2013年に亡くなりましたが、みなさんご存知のように、宇多田ヒカルさんのお母さんです。
宇多田さんのあの情感はお母さん譲りで、これはもう血筋というしかありませんね。
仕事で一度だけ宇多田ヒカルさんのレコーディングに立ち会ったことがあって、スタジオに藤圭子さんがいらしたので興奮した覚えがありますが、親子で歴史に名が残ることは間違いありません。

長い動画なので、一番最初のレコード大賞と、44:10〜あたりの生々しいギター弾き語りを聴くだけでも十分価値があると思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?