見出し画像

凡ミスに注意!!

今日は自分自身に注意を促すために書きます。
昨日は今年一番のやる気が出ない日で、朝起きた時にマジでどうしようかと思うくらい重症でした。

4月中旬から新しい仕事が始まり、生活のリズムがかなり変わったのもあるし、やること満載でいっぱいいっぱいになっていたのかもあるかもしれません。何にしても朝から精神的に重くて、どうしたんかな〜っていう状態だったのですが、昔と比べて大きく違うところは、負のスパイラルに巻き込まれなくなったことはありがたいです。

昔は一度ネガティブな感情に支配されると、何日も引きずったり、酷いときには1〜2週間どっぷりと浸かる時もあって、回復するのにとても時間がかかった記憶があります。
でも当時はそれが普通だったので、気持ちを切り替えようと頑張ったりしてはいましたが、受け入れるしかなかったんですよね。

ところが最近は、その原因がぼんやりわかるというか、何かを受信してダウンロードしているんだなということがわかります。
その時によって症状は違いますが、恐ろしく眠くなったり、めっちゃやる気が失せてしまったりして、そのぶん凡ミスをやらかすことがあります。

基本的に約束したスケジュールをすっぽかしたりはしないのですが、こういう時期には要注意で、手帳にスケジュールを記入する際に日を間違えたり、単純にその当日に手帳で確認を怠ったりして、相手に迷惑をかけることがありました。

10年くらい前にもそういう時期があって、その時には頭がおかしくなったんじゃないかって、マジで心配になりましたよ😅
大丈夫か自分??みたいな感じで、今まで経験がなかったことなので、ちょっと不安になったことを覚えています。

凄い勢いで波動が上がっている今、精神的にも肉体的にも経験したことがないことが起きています。
普段からミスをしないように気をつけてはいるのですが、特に刃物などを扱うときとかクルマの運転など、ちょっとしたミスが大問題に発展することもあるので、いつもより慎重に丁寧に行動するようにしています。

大きなエネルギーをダウンロードしている時には、集中力がかなり落ちるので、普段やらないような凡ミスに注意しましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?