見出し画像

異常気象は温暖化なんかじゃない

道内の友人が、この冬の気温の異常さについてインスタにアップしてたんだけど、北海道のこの時期になんでこんなに暖かいの?っていう毎日です。
そんなこと言いながら、今朝やっと雪が降ったんですけどね 笑

これ見てください。
昨日の天気予報と今日の天気予報です。


昨日の天気予報


今日の天気予報


11月29日(火)の最高気温が18℃で、明日12月1日(木)の最低気温がマイナス5℃って、どゆこと??って感じですよね😅
人間でいうと、やっと平熱に戻ったみたいな。
これがいま現実に起きているんですよ。

昔は北海道のお米ってあまり美味しくなかったですけど、品種改良の恩恵もあるかもですが、今は本当に美味しいです。
海の魚も、今までブリやカマスなんて獲れなかったんですけど、今ではブリを使用した料理も増えました。

とにかく生態系も大きく変化が起きていて、本当にほとんど雪が降らない北海道になるかもしれない。
逆に移住前には、ほとんど雪が降らない湘南にも、けっこう雪が積もるようになってたしな〜。
とにかく地球レベルで環境が大きく変化してますね。
そりゃあ体調もおかしくなりますって。

いつの頃からか、地球温暖化という言葉を聞くようになりました。
僕は専門家ではないので詳しく説明できませんが、一番大きく影響しているのは温暖化ではなく、地球の地軸のズレなのではないかと思っています。

過去記事にも書いたことがありますが、藤沢市の鵠沼海岸に住んでいた時に、明らかに太陽が沈む位置がズレていることを発見しました。
何年も住んでいたのでわかるのですが、同じ季節に同じ場所に沈むはずの太陽が、かなり離れた場所に沈むようになっていたのです。
当時これは僕だけではなく、複数名その事実に気付いていて、でもニュースにもならないし誰も取り上げないので、一般的には知られていません。


そしてさらに来年3月には、天体の移動がたくさんあるために、社会が大きく動きそうです。


先日の日食&皆既月食のインパクトからまだ脱出できてないのに 、来年3月にまた激しく天体が動くのかと思うと、楽しみな反面ドキドキ感もありますね〜。
ま、とにかく星の動きも大きく加担して、地球の波動アップに貢献してくれていて、なんか「祭りだ祭りだ〜!」って感じっすね 笑

ここ3週間くらいはずっと眠いので、睡眠時間が長い上にやる気が出ない日々を過ごしていましたが、もうそれにとことん付き合うことにします。
たぶん大きくエネルギーが変わるのだろうし、それに抗ってもしょうがないやって思ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?