見出し画像

自分を信じる力が燃料になる

あなたは自分の力を信じてますか?
もし自分なんて大したことないとか、自分が嫌いとか、きっとまたうまくいかないと思っているとしたら、それはそのとおりになります。
それを電波として世界中、いや宇宙にまで発信しているからです。

もし理解できなかったとしても、あなたは紛れもなく「神」から分かれてきた魂の持ち主で、創造する力を最初から持っています。
そして自由意志を与えられて、その創造する力の使い方は任せられているので、自分の利益のためだけに使うのではなく、周りの人たちを幸せにし、社会に貢献するなら自動操縦になり、自分自身の喜びへと昇華します。

過去に失敗した経験や、うまくいかなかった記憶は本来あなたを邪魔するものではありません。あなたがそれを握りしめているから、そこにフォーカスするからそれを呼び寄せてしまうし、またそういう波動に包まれてしまい、勇気が出ないだけなのです。

よちよち歩きの子供は何度転んでもまた歩こうとして立ち上がります。
地球に生まれた歴史が浅いだけに、またうまくいかないかもしれないなんてこれっぽっちも思わないし、何に対しても興味を持ち、触ったり口に入れたりして、その感覚を味わおうとします。

人間は記憶でできていると言われるくらい、過去の経験によって制限を加え、自分のことを限定していきます。
自分の声が嫌いだとか顔が嫌いという人たちは、過去に傷ついた記憶があったり、もしくは自分を否定的に見る癖がついてしまい、そのままの自分のことを受け入れられなくなったり、否定したりしがちですが、それが真実だと信じているために、自分が創造した殻に閉じこもっているだけなのです。
言い方を変えると自分の力を信じられなくなってしまっているのです。

でもそれはその気になればいつでも覆すことができます。
どんなに過酷な過去があったとしても、それはある程度自分が設定した環境であり、それをどう受け取るのかは本人次第ということ。
それを克服していくところに魂の成長があるし、人として優しさや思いやりを持つことができるようになるための、貴重な経験なのです。

なるほどそうかもしれないと感じた人は、そろそろ負のループから脱出するタイミングにきています。本来自分が持っている能力に気づき、次のステージに行きなさいと背中を押されているんですよ。

もう一度言いますね、あなたは「神」から分かれてきた魂の持ち主で、創造する力を最初から持っています。
この「神」というのは特定の宗教が言う「神」ではありません。宇宙の意思または意識という、大元の大いなるエネルギー体のことを指します。

あなたはその宇宙の意思から分かれてきた存在で、その一部であるということは理解できると思います。だからこそ自分の人生を創造することができるのだし、それを信じていれば何も恐れるものはないのです。

信じる力があれば、それが人生において燃料になります。
そしてそれは内側から常に湧いてくるので枯れることはありません。
パワースポットに行ってエネルギーをチャージしなくても、自分の内側から渾々と溢れ出てくるんですよ。

ぜひそれを思い出して腹に落とし込んでください。
それは紛れもない真実なのですから、疑う必要などないし、ただそうなのだと知っておいてください。



☆ 9月7日(土)に福岡で開催するお茶会のお知らせ


☆ 電子書籍『人生の最適化』


☆ zoomミーティング

 
☆ YouTubeチャンネル






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?