やるかやらないかは自分次第

よく会話の中で、「あと10歳若かったらなぁ〜」と言う人は、もし10歳若かったとしてもやってないですよ。
何らかの理由をつけてね。
ていうか、年齢が年齢だからやらないってのは、よく考えたらおかしくないですか?
今の年齢だから、やっちゃダメって誰も言ってないんですから。

やるかやらないかは自分次第です。
「無理かもしれんな」とか「歳だから」とか、諦めてしまうとそこで終わるだけであって、年齢は関係ないですよ。
歳だからやめとこうと決めた人が、その通りになってるだけですから。

やりたいと思った時がやる時です。
もしくはそこに向けて準備を始めるとかね。
とにかく一歩踏み出すことが始まりなんですから、ネットで情報を集めるとか、すでにやってる人に話を聞きにいくとか、今すぐにでも行動を起こすことができます。

やりたいことがあるのに、理由をつけてやらないのは本当にもったいない。
だって時間には限りがあるから。
やりたいことやるのが最高の自己表現で、その喜びはなににも変えられないし、他人の評価も関係ないんです。

誰かにやらされたり、義務でやることは続きません。
でも自分が好きなことなら、続けていくことに努力はいりません。
自分に制限をかけているのは、他人ではなく自分だということに気づいたら、今から始めたらいいんです。
主役は自分なんですから、全部自分が決めていいんですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?