見出し画像

冬至と山羊座新月を通り過ぎてみて感じたこと

冬至点を過ぎてエネルギーが変わったのがハッキリわかりました。
23日の朝起きたら、それまでしばらくあった腰からフクラハギあたりまでの重たい倦怠感と、左手首の腱鞘炎ぽい痛み?がほとんど消えていて、マジでなんじゃこれ?ってなりました😅

それと同時に何か抜けたな〜って感覚があって、やはり陰から陽へと切り替わるタイミングなんですね。
冬至までは日照時間が日に日に短くなっていたわけで、冬至点超えたら逆転するんですからね。
本当にこれは理屈ではないです。

今年は自分の内側で革命が起きた人が多いと思います。
今の仕事を辞めるかどうかとか、何となく続けていた人間関係を終了するかどうかとか、思い切って環境を変えるための作戦を練っていたけど決めたとか、迷いの時期を通り過ぎて「やる!」と決めたことがあるのでは?

そう。準備期間が終わったのです。
ゴングが鳴ってコーナーポストからリング中央に出るタイミングです。

地球の波動がグングン上がり、本当の自分を生きるために、前へ進むように促されてきましたよね。
他人の顔色を伺うことや、常識に縛られること、自分のことを大事にできなかった過去から脱出し、自由になりたいと思っていますよね。

22日の冬至と23日の山羊座新月はある意味セットで、ゴングやスターターピストルが鳴るタイミングだと理解したらいいです。
そうです。もう後戻りしないと決める時なのです。

昔から「一年の計は元旦にあり」と言われていますが、冬至&山羊座新月で決心したことを、2023年のお正月から迷わずスタートさせるってことです。
今日はクリスマスイブでもありますが、自分を解放し、自分を受け入れ、心の声を聞きつつ、この1週間で整え新年を迎えましょう。
この1週間がみなさんにとって素晴らしい時間になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?