心地いい環境を作ることですべてが上手く回り出す


心地よく落ち着いた精神状態でいると、いいアイディアがどんどん降りてきたり、楽しいことやジティブなことが連鎖してイメージできます。
常にいい精神状態でいることを習慣づけることは難しいと感じるかもしれませんが、なるべく自分にとって心地よくいられるような環境づくりを心がけたいものです。

逆にマイナスのことも連鎖するときがありますね。
でも、もし追い詰められた環境の中で生きていて、マイナスのことしか連鎖しない精神状態になり、「もうこんな生活いやだ!」といういわゆる底打ち状態になったときに意識が変わったりします。
だから現在自分にとって思わしくない状況が続いている人はチャンスがやってきてるとも言えます。

作曲や作詞をするときに、イライラしたり落ち込んでいるときにはなかなかいいものができませんよね?
めちゃくちゃ頭にきて「思い返してやる〜!」という衝動がきっかけだったとしても、作品作りに没頭しているときには夢中になって取り組んでるはずです。
やはりモノを生む作業も、乱れた精神状態でいては難しいのです。

だから、ストレスのない精神状態で楽しく時間を過ごすことです。
嫌なことやムカつくことがあっても、すぐ忘れるように心がけることです。
ここ1〜2年の変化の一つに、自分自身の精神状態が以前より穏やかになったと感じませんか?
落ち込むことはあっても、立ち直るのに要する時間が短くなったとか、気持ちを切り替えるのが上手くなったとか。


それは地球レベルでバイブレーションが変わってきている影響を受けているんです。
目には見えませんが、バイブレーションが上がってきていて、すべてのことに影響を与えています。
今までのやり方が通用しないとか、古い価値観が役に立たなくなったというのもそうです。
だからどう頑張ってもその流れには逆らえません。
いくら今までのスタイルを維持しようと踏ん張ってても、大きい波が来て土台ごと流されて更地になってしまうイメージですね。

もう他人がどうのとか、社会がどうのとか、そういうことに関わるのはやめましょう。
外に目を向けるのではなく、自分の内側を見て、暖かくてほっこりした気分でいられるようにすることです。
陽だまりで日向ぼっこしてるように。

自分の内側が満たされて充実することが一番幸せなことで、他の誰かが指し示したことを達成することが自分の喜びになるわけではないんです。
自分の心がどこに向いているのか、自分で確認しましょう。
そのためにゆったりできる場所、のんびり考え事をする時間が必要です。
その環境を作ることを優先してください。

なぜなら、そうすることでいろんなことが解決するからです。
仕事上のトラブルをどうすれば未然に防げるのかとか、この人間関係は終了させたほうがいいなとか、自分がやりたいことを進めていく手順とか、そういったことが霧が晴れていくように見えてきます。
これが「答えはすべて自分の中にある」ということなんですね。
だからすべて自分で解決する力を持っていることを思い出して、それを目一杯活用すればいいのです。



⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️



【 LESSON 】  セルフプロデュースレッスンの詳細はこちらhttps://note.mu/stevekoyama/n/n1a118edd17a6


【 YouTube 】  ワンポイントセミナーhttps://www.youtube.com/channel/UCMSA1Er5Ryjl3fZibwl7W4A/videos


【 RADIO 】  レディオ湘南「スティーヴ小山とMr.Voiceのネオセルフ・プロデュース」のアーカイブページ
http://musictownz.voice-project.com/posts/categories/347319/page/1?type=list


【 MAIL】  質問や問い合わせ、仕事の依頼はこちらへ! 

quont1994@gmail.com







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?