見出し画像

この8月で復活しそうな予感

5月から7月は自分が自分じゃないみたいで、抜け殻になったような日が続いていましたが、ここ数日でやっと本来の自分に戻れそうな気配がしてきました。やる気が起きないし、インスピレーションも直感も降りてこないし、あれ〜どうしちゃったかな〜って感じでしたが、やはり人間には波があるので、なんだかな〜って時には大人しくしてたほうがいいんでしょうね。

でもこの間に一つ明確になったのは、音楽関連の仕事で自分の立場を明らかにする決心がついたこと。これは大きかったですね。
それはこの4年半で、土を耕し種を植え育ててきたことで叶ったことなので、自分なりによく頑張ったなって感じですが、やはり人を育てるのって時間がかかるし、会社などの組織があってのことではないので、なかなか手間も時間もかかるってことを実感してます。

やっぱり都会と地方の差って明確にあって、どっちがいいとか悪いとかいうことでもないけど、地域性や文化の違いって言葉で伝えるのは難しいです。
実際にサンプルを示しても、「なるほど!」と受け取れる人と、あれ?そこじゃないよって感じの人に分かれるので、自分は受け取れる人とだけ仕事をしていこうと決めたのでした。

それともう一つ自分の中で結論が出たことがあって、あとはこれを実行に移すタイミングだけなんだけど、最近はいろんなことのタイミングが合ってきてるので、ここだなってのは自然にわかるだろうし、決めたからあとは流れに任そうって思ってます。

やっぱり自分が自分らしくいられないと、だんだん辛くなってくるし、それって波動を下げてしまうってことなんですよね。
自分に嘘をつく代償は大きいってのはそこですよそこ。

今日は久しぶりにゆっくりできるので、ゆっくりのんびり瞑想でもしながら、内側を整えていこうと思います。




☆ 電子書籍『人生の最適化』


☆ zoomミーティング

 
☆ YouTubeチャンネル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?