見出し画像

はみ出し者になることを恐れない

横並びでいることに慣れすぎたあまり、そこから外れたりはみ出したりすることを恐れていませんか?
ちょっと外れただけでビクッとして、自分の意見を押し殺したり、知らずのうちに周りに合わせたりしていませんか?

これはもう習慣になっていて、自分でも気づけないようになっているかもしれないし、当たり前になりすぎて疑いもしないかもしれません。

でもよく考えてくださいね。
それは自分を抑制し、自分のエネルギーを発散しないまま終わらせてしまう行為なのです。

行き場を失ったエネルギーはそのあとどうなると思います?
売れずに倉庫の中で積み上がった商品のように、長い間保管されるか、やがて大量のゴミとして処分するしかないのです。

そうするとまた次にエネルギーが湧いてきても、諦めの気持ちが先行してしまい、「まぁ〜いいか。。」で終わってしまうんですよ。
本当にそれでいいのですか?
それって窮屈で息苦しくないですか?

人と違ってていいんですよ。
変なやつだと思われてもいいんですよ。
「それが自分です」と胸を張って言えないと、これからの時代はどんどん苦しくなります。

本当はやりたくない仕事なんだけど、経済的なことを考えると続けるしかないとか、本当は付き合うことをやめたい人間関係だけど、嫌われるのが怖いとか、自分に嘘をついていると辛くなり、いよいよ我慢できなくなります。
それでも無理して我慢し続けると精神が病んでいきます。

この線からはみ出ては行けないと決めていたのは他でもないあなたです。
みんなに合わせていたほうが楽だからと、自分の意思を無視していたのもあなただし、目立つと何言われるかわからないからと、やりたいことや言いたいことを我慢していたのもあなたですよね?

今までは騙し騙し過ごすことができたかもしれない。
でも地球の波動が上がったことにより、環境が大きく変わり、価値観も変わり、自分をさらけだすことがOKになったんですよ。
ていうか、自分が許可すればいいだけのことで、我慢することは今まで以上にストレスが溜まるし、精神的な負担も大きいのです。

もう周りを気にするのはやめましょう。
自分優先で自分を大切に扱ってください。
本当の自由を味わうためには、他人に振り回されず自分でいることが条件となります。

できれば今日決めてください。
今までの自分とバイバイすることをね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?