免疫力を上げるために必要なこと

神経質になりすぎるのはどうかと思いますが、やはり口に入れるものは身体に大きく影響するので、ここも自分の意思で判断することが大事ですね。
今まで大好きだった食べ物に興味がなくなったり、ほとんど口にしたことがなかったのに、よく食べるようになったとか、変化を感じてる人もいるでしょう。
これってある種の感覚がどんどん目覚めてきているんだと思うんです。

地球の波動が上がったことによって、気象も大きく変わってきたように、人間もチャクラが活性化し、感覚が研ぎ澄まされてきて、3次元の情報、つまり目に見えるものや聞こえるもの以外の情報を受け取れるようになってきてると思うんです。
ふと思うとか、なんとなくとか、そういうのも含めてね。

免疫システムにも何らかの影響があって、必要な栄養素を含むものを食べたくなったり、過剰に取りすぎていたものを自然に制限するようになったりってあるような気がしています。
サプリメントなどで、特定の成分や栄養を取り入れることに対して否定する立場ではありませんが、やはり自然のものには科学では計り知れないような何かがあるのでしょう。

湘南に住んでいた時も、必ず近くの神社に天然水を汲みに行ってたんですけど、今も自宅で使用している水は天然水です。
ミネラル成分がたくさん含まれていますからね。
横津岳の伏流水が湧き出ていて、いつもたくさんの人が水汲みに来ていますが、その理由はよくわかります。
お茶やコーヒーの味が全然違いますから。


画像1


知り合いのカメラマンが、瀬戸内海で自然農法で柑橘系を栽培しているのですが、農薬が一切使用されていない柑橘類の美味しさって凄いです。
みずみずしいのはもちろんのこと、身体が喜んでるのがわかるというか、スッと入ってくる感じがします。
その柑橘類を使って、別の友人がピールを作ってくれたのですが、ピールが大好きでよく食べている僕でも、こんなに美味しいピールを食べたことがありませんでした。


画像2


写真はえらい拡大されてますが、もうね、全く別の食べ物なんじゃないかっていうくらいのインパクト。
糖分とりすぎじゃないかって噂があってもやめられません(笑)


自宅ではずっと前から科学調味料は使いませんし、あ、今は旨味調味料っていうんでしたっけ?
これは個人的に味が嫌いなので使っていないのですが、外食もしますから、完全に避けることは無理です。
でもね、なんか味だけじゃなくて嫌なんですよ。
だから避けてる。

自分の体のことは、自分でコントロールするしかないじゃないですか。
だから食べることに関しても、自分の感覚で判断するってことが、免疫力をつけることにもなるんです。

最初に言ったように、必要以上にナーバスになることはないんです。
ただ、自分が選択できることは、自分の意思で選ぶということ。
自分自身の波動を上げていけば、受け取る情報も変わります。
なので、何よりも自分の感覚を大事にしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?