アドバイスをすぐ行動に移す人は成長が早い

キングコングの西野亮廣さんや、ソロキャンプ動画で活躍中のヒロシさんが言ってましたが、活動方針やYouTubeについて教えてほしいとか話を聞きたいというタレントや芸人は多いが、その後に行動に起こす人は極めて少ないと。

これは僕自身も経験があるのでとてもよくわかります。
アドバイスが欲しいとか教えてもらいたいというときは、自分の殻を破りたいとか、何か変わるきっかけが欲しいときです。
他人から情報を得るというのは大事なことですが、やはり自分がやってみる、行動に起こしてみることができなければ、結果的に何も変わりません。

体験することで頭ではなく細胞レベルで記憶されることがあります。
他人から聞いたり本を読んだりすることは知識ですが、知識が体験を伴ったとき、それは自分の財産になります。
アドバイスは他人のもので、やってみてどう感じるのかは自分のものだということを、しっかり認識したほうがいいでしょう。

数多くのアーティスト育成に関わってきて、実際にすぐ行動に移すとか試してみるタイプは成長が早かったです。
やってみて違うと感じたらやめればいいわけだし、やってみたからこそわかることはたくさんあります。

考えてばかりいて、堂々巡りになるからアドバイスを求めるわけで、そのアドバイスを行動に移さなければ、結局また堂々巡りを繰り返します。
だからやってみましょう。
あなた自身の財産を増やすために。
それはその時には役に立たないこともあるかもしれないけれど、経験はその後に役立つ時が必ずあります。
だからこそ、経験はあなたの財産だと言えるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?