見出し画像

せっかくの沖縄なのにずっと雨

沖縄は昨日も今日も雨で、明日はかろうじて曇りです。
梅雨の時期なのでしょうがないですが、父親を見舞うことができたのでよしとします。

やはり沖縄は磁場のエネルギーが強いですね。
昨日は朝からエネルギー酔いして頭痛もひどくて、とにかく海まで行きたいと思い、南城市の奥武島まで行ったのですが、ちょっと仮眠をするつもりが2時間以上寝てしまいました。
その間ずっと土砂降りで、雷も鳴り響いていましたが、それほど気にならず爆睡してしまったようです。

夕方ホテルに戻ってまた少し休んで、夜は沖縄中心に全国で活動中のアーティスト、5th-Elements(フィフスエレメンツ)の二人と再会しました。
彼らの事務所でひとしきり話が盛り上がった後、首里にある慈眼院(首里観音堂)に連れて行ってもらったのですが、めちゃくちゃ氣がいいお寺で、しばらく本堂の中にいさせてもらったら、体調も完全復活しました。


副住職の善國乗栄さんと風神雷神も一緒に記念撮影。
最近、ルックスからなのかお寺が似合うとよく言われます(笑)

画像1


夜景も美しいです。

画像2


焼失してしまった首里城の近くにあるので、ぜひ行ってみてください。
とても落ち着く場所です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?