見出し画像

久しぶりの芳香現象

今朝温泉から帰ってきて駐車場にクルマを停めようとしたら、リアルに甘い香りが漂ってきたので、クルマを降りて確認したのですが、近くに花が咲いてるわけでもないし、香水をつけた人がいるわけでもないんですよ。
でも明らかにちょっと懐かしい甘い匂いがしました。

これを「芳香現象」って言いますが、このように甘い花の香りやお香などの匂いが、どこからともなくやってきていい気分になる時があります。
一般的には幸運が舞い込む前ぶれと言われていて、気分が上がることには違いないので、そういうことなんだろうなって受け取っていますけどね😅

過去にも新幹線の中でお線香の匂いがして、列車の中を行ったり来たりして匂いを確認したこともあるのですが、今考えたらこれは怪しいですよね 笑

人によって感じ方は違うと思いますが、タバコの匂いがしたときに、ヘビースモーカーの亡くなったおじいちゃんがそばにいる時だと感じる人もいて、確かにそういうメッセージというかお知らせってあるでしょうね。

でも匂いって記憶に残りますよね〜。
子供の頃の夏休みに行ったおばぁちゃんの家の匂いとか、小学一年生の時の教室や廊下の匂いって覚えてますもん。
昨日のことは忘れるのにね 笑笑

今日は何かメッセージを受け取ったわけではないですが、昨日から普段聞こえない音が聞こえたりしてて、なんか変な感じです。
でもまぁ不安になったり違和感があるわけじゃないからいいかな〜って。

たぶん感覚が敏感になりつつあるから、これからも音が聞こえたり見えたり匂ったりはあるんだろうな。
相変わらず部屋の中のラップ現象はなくならないし、確実に何かが変わってきているのは感じますね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?