見出し画像

自分と向き合うための調整期間

昨日は久しぶりにとても体調が悪かったのですが、体調が悪いとメンタルも落ちますね〜笑
今日は復活しましたが、様々なネガティブな感情の中でアップアップしながら、それでも宇宙との信頼関係が出来上がっているおかげで、昔のようにどん底に落ちるようなことはなくなりましたね。

今回はなるべくネガティブな感情から目を逸らすということを心がけたのですが、やはり何にフォーカスするのかってのは大事です。
何にフォーカスするのかは自由なのですが、フォーカスすることや方向にエネルギーが流れるので、ポジティブにしてもネガティブにしても、そのパワーが増幅します。

昨日は昔のことを思い出したりしていたのですが、個人的にはメンタルのアップダウンの振れ幅が大きかったように思います。
天にも登るようなイケイケな時もあれば、ドスンと地下3階まで落ちてしまうこともあり、特に落ちたまま上がって来れない時期は本当にキツかったし、いろんなことを経験させてもらったなという印象です。

まぁそういったこともプログラムして生まれてきたんだろうし、これから先も何が起きるのか想像つきませんが、安定を望んでこなかった人生なんだろうなという気がしています。
その振れ幅の中で何を学び吸収するかということを望んでいたような 笑

まだ完全にトンネルを抜けたわけではありませんが、GWくらいからの何か靄がかかったような状態からは抜け出せていません。
20歳の頃にはこれがめっちゃ長く続いた記憶があって、たぶん当時出会った人たちは、おとなしくて地味な人だという印象だったでしょう。
自分でも本来の自分じゃないという認識はありましたが、どうにも身動きが取れないというか、どうしていいかわからなかったんですよね。

その感覚と近いものを今味わっていますが、これって一旦何なんでしょうね。単なるバイオリズム?それとも星の配置の影響??
今現在、体調崩している人もメンタルやられてる人も多いですが、やはりステージが変わるのでしょうね。そのための微調整に入っている気がします。

波動上昇により、特にネガティブな部分が浮き上がり、そこと徹底的に向き合わなければならないフェーズにきているのでしょう。やはり新しい地球にいくためには本気で軽くしなきゃいけないんでしょうし。

また少し時間が経ったら、今のことが客観的に見れると思うので、その時に改めて感じていることやわかったことを書きたいと思います。
不調を感じている方はあまり無理をせず、養生なさってくださいね。



☆ 6/8函館、6/15京都、6/16東京 コラボトーク対談&交流会のお知らせ


☆ 電子書籍『人生の最適化』


☆ YouTubeチャンネル


☆ zoomミーティング




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?