見出し画像

崩壊していくのはあなたが住んでいる世界じゃない

今まさに古いものが終わっていこうとしていて、どれだけ隆盛を極めた大企業であっても使命を終え、各分野で長く続いていたやり方やシステムも限界を迎えています。

それによって一時期混乱することは避けられませんが、その影響をどの程度受けるのかは誰にもわかりません。

ただ、古い地球にこだわっている人たちは辛い体験をするだろうけど、すでに新しい地球で生きることを選択した人たちは、その出来事を客観的に捉えているだろうし、さほど影響を受けません。

どういうことかというと、それぞれの個人が別々のパラレルワールドを生きていくので、みんなが同じ体験をするわけではないのです。


例えば大企業の歯車として長く働いてきた人にとっては、その会社が破綻したらえらいこっちゃになりますが、すでに退職して復業で収入を得ながら、シンプルな生活をし始めている人にとっては、世の中がドンガラガッシャーンとなっても、さほど影響を受けることなく生きていくことができます。

どんな環境を選ぶのかは各人の自由だし、ここ数年の世の中の流れや変化を察知している人たちは、すでに動いてこの変化に対応しようとしています。
ところが沈んでいく船だとわかっているのに、救命ボートを探すこともせず、脱出する方法を探ることもなく、みんなで一緒に沈んでいくことを選択する人もいるのです。


最近若い人たちに「自分で考えて自分で行動しようね」って言い続けているのですが、私たちは戦後の学校教育のせいで、与えられることに慣れてしまい、受け身で物事を考えるようになりました。

ところがこの価値観の大転換を迎えたことで、全体ではなく個人での考えや動きが全てを決定するように切り替わったのです。
というより、本来の姿に戻ろうとしている言ったほうがわかりやすいかな。


何度も言いますがあなたの人生はあなたが主役であり、全ての決定権を持っています。何を選択するのもあなたの自由なのです。

終わっていくものにしがみつくのか、自分なりに環境を整えやりたいように生きていくのかは、親や学校が決めるものではなく、他でもない自分が決めることなのです。

予想以上に早く古いものが終わり始めたので、多少の不安や驚きはあるかもですが、何度も言っているように自分のことに集中すればいいのです。
あなたはあなたのパラレルワールドを生きるのですから、他人とは体験することが違うのです。

自分がどうしたいのか、どうなりたいのかを明確にして、行動に移してください。自分の心に従えば、宇宙からのサポートも得られるので流れを引き寄せることもできますから。
終わっていくものに影響されるのではなく、どうやって新しい地球を楽しむかを考え、行動に移していきましょう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?