見出し画像

初めての駒ヶ岳登山!

いつも下から眺めてるばかりでしたが、足が鈍ってることもあって、トレッキングがてら駒ヶ岳に登ることにしました。
まぁ登山道の駐車場は六合目なので、大した距離ではないのですが。

昨日は基本的にいい天気だったのですが、さすがに山の天気は変わりやすいですね〜。頂上付近は風が強かったり霧がでたりで、まぁいろんな楽しみ方ができました。


画像1


頂上からの眺め。
雲が低く立ち込め風が吹く。


画像3


こんもりした山の上まで行ってみようかなと。


画像4



しかし霧で視界悪し。


画像4


大沼方面。


画像5


噴火湾側。
砂原地区でしょうか。

画像6



一番てっぺんの剣ヶ峰まで行こうと思いましたが、次回の楽しみにとっておこうと今回は断念しました。
今月末で閉山になるので、今月中に再チャレンジする予定です。
今回は剣ヶ峰の下のまるっとしたとこまで登りました。


画像7


頂上でコーヒーでも入れて飲もうと、バーナーやケトル、マグカップなど持って行ったのに、肝心なカセットガスを忘れるという大失態(笑)
軽量化を図ろうと自撮り棒なども持たずに登ったのに、なんのためのコーヒーセットだったのか😅

しかし山を歩くのは楽しいですね。
今朝は筋肉痛もなく、心地よい疲れが残っていい感じです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?