見出し画像

科学で解明できない不思議なこと 02

僕自身は幽体離脱の経験はありませんが、ウチの子供が小さい頃に幽体離脱したことを覚えていて、当時静岡にあった実家で寝ていたときに、2階からス〜っと階段を降りてきて、1階で寝ていた自分の体に戻ったそうです。

友人にも幽体離脱したことを覚えている人がいて、夜中に空を飛んでいろんな場所に行き、しかも行った場所を覚えているので、リアルで行ったことがなくても地理を理解していたといいます。

別の友人は、自分が歩いている場所を高いところから見てる感覚があるそうで、次の角を左に曲がると何があるかわかるんですって😅

やはり魂というか意識は体とは別のもので、体を離れる時ってあるのでしょうね。これは経験したことがないので実感湧かないですけど、一般論や常識から言うとあり得ないことかもですが、やはり科学では説明がつかないことなんていくらでもあるんです。

これは別の角度からの話になりますが、レコード会社にいた時のアルバイトの女性スタッフが不思議ちゃんで、やはり体から意識が抜けるようでした。本人は幽体離脱というような意識はなくて、街に出てたまたま友人に出会って声かけても、相手が気づいてくれないことがあると言っていました。
おまけに「ねぇねぇ!」って相手を手で叩こうとしても、自分の手が相手の体をする抜けるのだそうです😅
これ完全に意識だけで移動してますよね 笑

またこれとは違う例で、ドッペルゲンガー現象が起こる女性ボーカリストの友人がいて、ドッペルゲンガー現象とは他の場所に同時に自分が存在することなのですが、本人は彼氏と出かけていたのに、同じ時間帯に母親が家であんたと話しをしたよと言い張っていて、話が噛み合わなかったそうです。

今日ここに書いた話は全部本人たちから聞いたので、又聞きではないし作り話でもありません。
たぶんこういう経験を他人に話しても、ほとんどの人が理解できないし、場合によっては妄想や嘘じゃないかって疑われたりもするので、あまり他人に話したりしないのでしょう。

人間として現実の世界に生きてはいますが、前提として霊的な存在なので、肉体から魂が抜け出たり、あたかも肉体を持った存在のように別の場所に現れたりすることはあるでしょうね。
それが見える人もいるし見えない人もいるでしょうけど。
だからといって特別不思議な話ではないし、誰もが経験することではないにしても、頭から否定するのはどうかなと思います。

こちらから聞き出さなくても友人たちがこういう話をしてくれるのは、きっと小山ならわかってくれるんじゃないか?っていうことなのでしょう。
自分自身も不思議体験が多かったし、前から知っているという感覚があったので、否定的に捉えることは一度もなかったです。

これから不思議体験をする人は増えるだろうし、何かの参考になればいいかなって思っていて、今後も何回かに分けて書く予定です。
科学で解明できないことはたくさんあるってことを知っておくだけで、実際に起きたときに冷静でいられるだろうしね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?