見出し画像

ラッキーな出来事を思い出すと豊かになる

過去に2回財布を落としたことがあるのですが、2回とも戻ってきたんですよ。しかもお金やカードも抜き取られることなくね。
一度目は電話ボックス(懐かしい〜😅)で電話をかけたときに、電話の上に置き忘れたのですが、その後に入った人が警察に届けてくれて戻ってきました。

二度目は友人とタクシーに乗って飲みに行ったときに、赤坂で降りて財布がないことに気づき、タクシー会社も覚えてないし、今回は諦めるしかないかな〜と思っていたら、僕の後に乗車したお客さんが持っていてくれて、取りに来てくださいと連絡があったんですよ。

えっ!?ってビックリしましたが、赤坂のマンションまでお礼にフルーツ買って取りに行きました。怖いルックスのおじさんでしたが、タクシーの運転手はネコババする輩もいるから、オレがそのまま持って帰ってきたということでした。ちょっと怖かったけど、マジで嬉しかったです。

今思うと運がいいとしか言いようがないんですけど、海外ではあり得ないし、日本人の素晴らしさをあらためて感じますね。

あとね、バイクで走行中に左折するクルマに巻き込まれたことがあって、接触しただけで済んだのですが、相手は大きな外車に乗っていて、いきなり脅されてこれはヤバイと思っていたところ、非番で私服の警察官が現れ、警察手帳を見せながら今の事故を見ていたからと、警察を呼んでくれたのです。

結局は相手側に非があってことなきを得たのですが、もしも警察官が見ていてくれなかったら、脅されて相当な金額を請求されただろうし、今思い出しても本当にラッキーだったなぁとつくづく思います。
それ以外にもいろいろとありましたけど、とにかく自分は本当に恵まれていたなぁと思うし、護られてきたのだなと実感できます。

人間は辛かったことはいつまでも覚えてるけど、ラッキーだったことってわりと忘れやすくて、ふとした時に「あ〜。あんなことあったな〜。」って思い出したりするけど、なるべく忘れないようにしたいですね。
その瞬間に感じた喜びやありがたさなど、リアルに思い出したほうがいいんですよ。自然と感謝の気持ちが湧いてくるしね。

その豊かな波動を思い出しキープすることが大事なんです。
それが呼び水となって次のラッキーを運んでくるからです。

思考の現実化や波動の伝わり方がめっちゃ速くなってるので、ここは気をつけなければなりません。ポジティブな感情を持ち続けると、ポジティブな現象を引き起こすし、逆もまた然りです。

もうこれは一般的な常識となってきていて、疑う余地などないしそれを受け入れるしかありません。ぜひ過去にあったラッキーなことを思い出して、その時の感情をもう一度じっくり味わってくださいね。



☆6月15日(土)京都でコラボトーク対談&交流会のお知らせ
※ 6/16東京は受付終了いたしました。


☆ 電子書籍『人生の最適化』


☆ YouTubeチャンネル


☆ zoomミーティング





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?