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できる人とできない人の違い

これだけ人間がいれば、価値観も違えば考え方が違うのは当然ですが、仕事に対する熱量や人間的な魅力などの違い、わかりやすくいうと「できる人」と「できない人」がいます。
個人的に感じてることと、ネットで見かけた情報をミックスしながら、「できる人🙆‍♂️」と「できない人🙅‍♂️」をわかりやすく分類してみました。

🙆‍♂️    待ち合わせの時間より早めにくる
🙅‍♂️ 待ち合わせにちょっと遅れてくる

🙆‍♂️ 立場が下の人に優しく接し、上の人にも言うべきことを言う
🙅‍♂️ 立場が下の人には厳しく、上の人に媚びる

🙆‍♂️ 何を求められているかを理解してるので、話は短かく肝心なことを言う🙅‍♂️ 話が長いわりに肝心なことは言わない

🙆‍♂️ 話を聞くことが上手
🙅‍♂️ 自分の話ばかりする

🙆‍♂️ メールやラインに気がついたらすぐ返信
🙅‍♂️ メールやラインのレスポンスが遅い

🙆‍♂️ 人を大事にし、いろんなジャンルの人とのつながりを作る
🙅‍♂️ 自分のことしか興味がなく、積極的に人脈を作ろうとしない

🙆‍♂️ 嫌なことにもNOと言える
🙅‍♂️ 嫌なことを頼まれても断れない

🙆‍♂️ 誰に対しても挨拶する、または愛想がいい
🙅‍♂️ 自分からは挨拶しない

🙆‍♂️ その人がいるだけで場が明るくなる
🙅‍♂️ 愚痴やネガティブ発言が多い

🙆‍♂️ 相手がうまくできなくても的確なアドバイスをする
🙅‍♂️ 他人にダメ出しはするが改善策は言わない

🙆‍♂️ 自分で仕事を提案できる、または作っていける
🙅‍♂️ 仕事に対して基本的に受け身


これ以外にもたくさんあると思いますので、よかったらコメント欄に書きこんでください。
参考にさせていただきます😅



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