見出し画像

自分自身が満たされることを優先する

優しい人は他人の面倒を見ることが多いでしょうし、それが自分の存存在価値であり、社会貢献でもあるという認識があるでしょう。
もちろんそれは素晴らしいことではありますが、ともすると自分を犠牲にしてまで他人のお世話をしてることってないですか?

今はそのエネルギーを自分に向けることが大事な時期なので、他人のこと構うなということではないのですが、バランスを考えましょうね。
他人に奉仕することも美しいけれども、あなたが光り輝くことで周りに貢献することができるのですから、まずは自分のことをしっかりやりましょう。

我慢や自己犠牲の上に成り立つ社会はやはり異常です。
それぞれが能力を発揮し、光り輝き自己表現をしていった時に心が満たされ、その波動の高さが周りにいい影響を与えていけば、自ずと社会はいい循環をし始め、とても暮らしやすい環境が出来上がります。

今は異常な社会が終わり、新しい地球に生まれ変わる大転換の最中なので、しばらくは混乱が続くかもしれませんが、遠い過去に素晴らしい社会で生きていた経験を思い出せば、自然と向かうべく方向が分かるだろうし、社会全体も愛に満ちたムードに包まれてくるはずです。

まず自分が満たされることを優先し、波動を上げてください。
他人のことをサポートするのはそれからでも大丈夫です。
宗教でもよく言われることですが、自分のことが救えていないのに、他人を救うことなんてできませんから、その順序を間違わないように。

自分を最優先することをためらわず、のびのびと思い切ってやりたいことに精進しましょう。
それぞれが花開くタイミングも違うので、他人が先に評価されたとしてもそれに動じることなく、迷わずに心から自分のことに没頭できたら最高です。
地球の波動は完全に変わったので、上手にシンクロさせましょうね。



☆ 6/8函館、6/15京都、6/16東京 コラボトーク対談&交流会のお知らせ


☆ 電子書籍『人生の最適化』


☆ YouTubeチャンネル


☆ zoomミーティング





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?