ふと思うことやなんとなく感じることを大切に

インスピレーションを受け取ることは、ダイレクトに言葉としてやってくることよりも、「ふと」とか「なんとなく」という感覚のものが多いので、スルーしないでしっかり受け取りたいものです。

そのためには普段から余計な情報をあまり入れずに、なるべく心地いい環境を作り、ボ〜ッとする時間をたくさんとることです。
ボ〜ッとする時間は何にもしないでサボってるわけじゃないし、非生産的な時間でもないんです。
自分と向き合うというか、宇宙とつながる時間でもあるからです。
瞑想に近いかもしれませんね。

世の中は情報で溢れかえっていて、まるで洪水のような状態で、遮断することのほうが難しいです。
今まさに新型ウイルスのことで賑わっていますが、不安を煽る情報には耳を貸さなくていいんです。
ここ函館でも亡くなった人がいて、小中学校は一斉に休校になると聞いていますが、自分ができることはしっかりとやり、普段から免疫力や体力をつけておけばいいのであって、そのことばかりにフォーカスしなくていいです。
言い方を変えると、情報を上手に選択するということですね。

今日行こうと思っていた場所に、ふと行かなくていいかと思うことや、なんとなくこれを食べたいなというのも、何かのお知らせです。
その場所へ行かなかったことで災害や事故に巻き込まれずに済んだのかもしれないし、食べたいと思ったものに今必要な栄養素が豊富に含まれているのかもしれない。
それくらい自分の感覚って凄いんですよ。

だって自分は宇宙の一部だし、必要な情報はインスピレーションという形で受け取れるんですから。
宇宙とツーカーになってるというかね。
いちいち深刻に受け止めなくていいですけど、そのくらい自分を信頼することは大事かなと。

眠くてたまらない時は寝ればいいし、遠くても今日は歩きたいなと思えば歩いていけばいい。
そうやって自然な流れで毎日を過ごせば、全てはベストなタイミングで起こっているんだなということがよくわかります。
流れに乗るのが一番です。
自分の体が自動操縦の乗り物なんですから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?