見出し画像

火星は積極性や行動するエネルギーを表します。
火星の守護神はマーズ(ローマ神話)、
アレース(ギリシャ神話)です。
昨日の記事にも書きましたが

ギリシャ神話では
金星の守護神アフロディーテの恋人とされています。
若い男性の姿で表され、戦いと軍隊を司ります。
会社組織だとバリバリの営業マン、
といったところでしょうか。

火星のマークはこちらです。

陽喜屋さんより

女性を表す金星マーク♀とペアで使われるマークですね。
軍神アレースの槍を表すという説もあるそうです。

火星も今の時期は金星と同様に
明け方の南東の空、
金星より少し低い位置に
見ることができます。

ホロスコープにおいては
自他共に認めるその人らしさ、
分かりやすいその人の個性として
現れてくることが多いと感じます。

私の火星星座はおうし座です。
おうし座的のキーワードは
感覚的・所有欲・経験と実感・のんびり・
高級品・本物志向・変化が苦手・・・など。

実際私は五感を満たすこと、
アロマや美味しいもの食べること
好きな音楽や心地よい音を聞くこと
肌触りの良い服やお布団が大好きです。

質の良い物を求めますし
デパートやホテルのような
高級感のある空間に身を置くと落ち着きます。

また動きがものすごく遅くて
友人から
「スローモーションを見ているようだ」と
言われたこともあります(;^_^A。

良い悪いはともかく
自他共に認める、分かりやすい
私らしさ、好みの傾向といった感じです。
○○さんてこうだよね~、と
話題にしやすい部分というか。

火星が入っている星座の特徴を行うことで
エネルギーがチャージされて
社会に挑戦していくことができます。

逆に火星が求めていることを
我慢してしまうと
元気がなくなって
心身共に健康でいられなくなってしまいます。

今ちょっとお疲れ気味だなあと感じている方も
火星を満たしてあげることで活力を得て
きっとまた前向きに
外の世界へ踏み出すことができますよ!