見出し画像

4月6日 今日のマナカード:40 カネ【生命の神・創造】

昨日も神社へお参りに行きました。
青空の下、ひらひらと舞う桜の花びらに見とれていました。
気持ちがすっきりしたところで今朝引いたマナカードからのメッセージをお伝えしたくなりました。

(以下、マナカード解説書から引用した内容が含まれています)

40 カネ

ハワイには カネ、クー、カナロア、ロノという四大神がいます。
カネは四大神の中で最も尊敬されている神です。

クーについてはこちら

カナロアについてはこちら

ロノについてはこちら

カネのカードには手前に噴水のような湧き水が描かれ、その奥にカネを表す男性の象徴を模した石があります。湧き水は命の水。バックには水平線から昇る朝日が描かれ、新しい始まりを予感しています。カードの右上に描かれた黒い雲からカネは雨となって降り、何度も生まれ変わると言われています。

カネのテーマは創造。カネを引くときは新しい世界に飛び込む時です。準備は不要!
何か以前にやりかけたけど諦めたことがある人はやり直す機会が与えられていることを表すカードでもあります。
また生命の誕生を表してもいます。

もう1枚アドバイスカードを引いたところ 18 プエオ が出ました。
プエオについてはこちら

これはもう、与えられたギフトを生かして前に進むしかないですね(*^^*)
プエオのカードには天高く昇った太陽が描かれ、明るい未来を予感させます。

今月のマナカードはマウイ&ロノ。(上記のロノについてはこちらをご覧ください)失敗を恐れずチャレンジすることでご褒美がありそうです。

今始めたことは10天体順行&太陽おひつじ座の勢いでスピーディーに展開していきそうですね。